※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

1人目の出産で促進剤を使用した方、2人目も使用しましたか?3月に2人目を出産予定で、出産の違いを知りたいです。

1人目の出産で促進剤使ったかた、2人目も使いましたか??

わたしの家系はどうやら微弱陣痛のようで、わたしの祖母も(祖母は促進剤など使わない時代ですが💦)私自身もそしてついこの間出産した妹も微弱がゆえに3日間の陣痛からの促進剤でやっと出産しています!👶 母は帝王切開なので、分かりませんが。。

3月に2人目を出産予定なのですが、同じようなかたいましたら、1人目と2人目の出産の違いを教えてください🙏✨

コメント

さくら

昨日出産したものですが、1人目予定日超過で促進剤を使いました‼️
出産は11時間ぐらいと母子手帳には記載がありますが、個人の間隔も含めると16時間は痛かったです😫

昨日は数時間前までイオンにいて昼食をとったりしてきて痛くなってから出産までは5時間、病院についてからは2時間半とかなり早くてびっくりしました👀

ぷう

おはようございます😊
私の母も微弱陣痛だったようです。
私も1人目は陣痛が始まってからなかなか進まず促進剤を投与したんですがそれでも2日かかりました。いきみたいのにいきめない苦しさ…本当に地獄でした😃💔笑
妹さんは3日耐えたんですものね、おつかれさまでした。
1人目がこんな状況だったので2人目も覚悟していましたが、陣痛から3時間ちょっとで生まれました!促進剤も使わず👍
助産師さんによると、微弱陣痛は遺伝しないって言っていたような…。どうなんでしょうね?🧐

ちーさんのお産がスムーズにいくことを願っております💓

じー

1人目は予定日1週間前になってもおりてきてなくて産まれる様子がない、頭が大きかったので予定日過ぎて陣痛来るの待ってたら下から産めなくなるということで予定日の3日前に促進剤。2人目も予定日こえて産まれそうになく、妊娠中毒症?になりかけでお腹にいてもメリットがないということで3日目に促進剤打ちました!

1人目7センチから進まず微弱という事で促進剤、2人目は体が分かるようになったから促進剤無くてもとか聞いたような…
使わずスルッと産みたいですよね😂

JMK***S 活動中

1人目が促進剤、2人目は38wで子宮口が5センチだったから、39wで誘発剤です。

分娩時間が1人目5時間、2人目1時間25分で、短くなりました。

私も、張りが少なくてNSTでも看護婦さんに驚かれるくらいです。😅

あんず

1人目は陣痛きて7時間後くらいに促進剤。2人目は、病院に着いて1時間半で出産。促進剤使わずに産まれました。
2人目は早いから、車の中で産まないように気をつけてねーとDr.から言われました😅
2人目出産の時の私の第一声は、もう出たん!?でした。
どうか無事に出産出来るよう祈ってます☺︎

ちー

まとめての返事すみません💦
温かいコメントありがとうございます🙏✨参考にさせていただきます💕