※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
サプリ・健康

千葉県にお住みの方(住んでいた方)にお聞きしたいです。最近生理が重く…

千葉県にお住みの方(住んでいた方)にお聞きしたいです。
最近生理が重く寝込むことが多かったのですが、パート中に突然下腹部の激痛と多めの出血で倒れ搬送されました。
運ばれた病院で子宮内膜症の可能性が高いと言われました。
子宮内膜症は子宮卵巣全摘しても治らない、死ぬまで薬飲まないといけないなど話されました。
あなたは今は中度だけどこのままだと重度になると言われました。
まだまだ分からない事も多いし、先生の説明も全部を理解していないので、凄く不安と心配な気持ちでぐちゃぐちゃです。
両親と旦那には心配されどこか良い病院にかかった方が良いと言われました。
しかし千葉県には転勤で引越してきたばかりでどこが良いとかも分からないし、ご近所さんともまだ仲良くできてないので分かりません…。
千葉県内で良い病院・おすすめな病院をお知りの方、ここは良かった!という病院をよろしければ教えて頂きたいです。
地域は千葉県ならどこでもOKです。
子供も心配してしまいママ大丈夫?と泣いてしまったり、運ばれるのいや、と不安そうにしているのが辛いです。
旦那も帰宅する度にどうだ?と聞かれてしまいます。
自分の事で子供や旦那に心配をかけて気を遣わさせてしまうのがしのびないです。
どこか良い病院にかかり、早めに治療を受けれたらと思います。
良ければ皆さんおすすめの病院などあれば回答お願いします。

コメント

ayaka20

自分ではないのですが友達が子宮内膜症で鴨川の亀田病院に通っていましたよ!

ヨチママ

ワタシ自身子宮内膜症&月経過多&毎回PMS症状がヒドく病院かかってます。
ワタシがかかってる病院はレディースクリニックで女医さん、すごくわかりやすく説明をしてくれます。(千葉県柏市です)
子宮内膜症には妊娠するのが1番の薬言われ、実際に妊娠しました!
産後生理が再開して2~3回でまた月経過多と重度のPMSで育児もままならないため、ホルモン治療→月経自体を止める治療薬服用に切り替え予定でいます。
人により同じ子宮内膜症でも軽度重症あるかと思いますが、あまり不安にさせることを配慮なく言われると心配になりますよね😣
婦人科は待ち時間長くかかりますから、自宅近隣で通いやすい病院ではダメですか?ここで自宅から通いやすい病院の情報いただけるといいですね!お大事になさって下さい‼️

  • ヨチママ

    ヨチママ


    ちなみに内膜症についての本も大きめの本屋さんに置いてあったりしますよ😉

    • 12月16日
まめこ

地域の保健師さんに相談されてはいかがですか??市役所に聞いてみれば、近くの大きな病院など紹介してくれますよ~お大事になさってください。少しでもよくなりますように!!

四つ葉のクローバー

千葉県のどの辺りですか❔
柏ならいわがきレディースクリニックが女医さんで、優しいです。でもけっこう人気なので混んでます。