※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんしゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てるママが、夜勤中の旦那との生活に悩んでいます。赤ちゃんがパパの声を忘れてしまい、引っ越しを考えています。同じような状況の方のアドバイスを求めています。

初めて質問します⭐️
生後2ヶ月2月で3ヶ月の女の子を育てています😊
今旦那が1週間交代で夜勤があり夜勤に入る前の日曜日実家に1週間帰ってその週の土曜日におうちに帰る生活をしています(*^o^*)
最近娘の目や耳がしっかり聞こえ見えてきたのもあって一週間ぶりに会うパパの声を忘れているような💦まだ幼いのでしょうがないのですがパパの方がショックを受けているのもあって。
ちなみに家は1LDKです。なので夜勤でもお家にいれるよう引越ししたほうがいいのかなぁともかんがえ、同じように旦那さん夜勤の方どうしてるか教えていただけると嬉しいです😆

コメント

自由人💖

うちの旦那はたまにですが夜勤あります!そして先週から今週いっぱいまで夜勤中です(o^^o)
うちでは2LDKの自宅(そのうち一部屋は物置です笑)で過ごすか、旦那も一緒に実家に帰っていますよ!実家が車で5分の距離で、通勤時間も同じくらいなので(^_^;)
寝室からキッチンやお風呂場、玄関が近いと物音で赤ちゃんが起きる可能性があるので、お引越しされるなら間取りも重視した方がいいかなーと思います♡

• うんしゃん

うんしゃん

ありがとうございます★
    2人の時はなんとも思わなかった間取りも赤ちゃんが増えると色々と関係するのがよく分かりましたよ(*^o^*)

• 1月25日
りなっぺママ

はじめまして
2人のときは夜勤中はお一人様時間みたいで楽しかったですが、子どもが生まれると「子どもと二人で夜過ごすのは何となく不安」、「夜具合が悪くなったら一人でどうしよう」等々何だか心細くなりますよね?我が家は一軒家で、実家が近いのと実家に私たちが帰るスペースがないと言うのもありますが、里帰りもしませんでした。
夜勤中主人の食事や洗濯もありますし、私も働いているのでわずかな夜勤前に親子の交流を持たなければお互いかわいそうな気がして…😅
1LDKだとよっぽど物音気にせず眠れる方ならいいですけど、なかなか難しいですよね…😣
これからどんどんお子さんの行動範囲も増えますし、ご主人と相談していざというときにサポートの得られるご実家近くに少し広めのお家に引っ越されるのもいいかなー?と思いました😊

• うんしゃん

うんしゃん

そうですよねぇ〜子どもの動きが活発にはなってくると今の部屋では狭い気もします(~_~;)引越し考えてみます♡ありがとうございます★

• 1月25日
友翔希凰天秀

うちの主人は上の子が生まれてすぐ、長期出張に行き半年間1度も声すら聞く事なく会っていませんでしたが、半年振りに主人と顔会わせたらキャッキャ言って喜んでましたよ❗

あまり気になさらなくても大丈夫かと思いますよ❔
ご主人が転職する気なら別ですが...
子供がパパの声忘れるから転職...
お子さんが大きくなっても今の生活は変えないのですか❔

• うんしゃん

うんしゃん

そうなんですね★
    転職は全然考えにはないですし、大きくなって保育園入る前には旦那の実家に帰る予定で家を建てる感じです★

• 1月25日