※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

内祝いのお返しで喜ばれるものについて、親戚向けや友達向け、5千円や1万円の内祝いについて参考になるものは何でしょうか?

内祝いのお返しで、どんならものが喜ばれましたか?親戚向け、友達向け、5千円の内祝い、1万円の内祝い、参考にさせてください!よろしくお願いします!

コメント

おしゃかなさん

私の場合ですが、お酒は人それぞれ好みがあるので親戚、会社関係の方には佃煮などのセットにしました。
友達にはマグカップのセットなど 女子ならではの可愛いを意識してかいましたよ。

特に喜ばれたのは
バスセットでした(●´ω`●)

• あおまま

あおまま

佃煮のセット!私だったらそれすごく嬉しいです!バスセット含め検討してみます!ありがとうございました!

• 1月25日
自由人💖

現金で頂いた出産祝いには、親戚も友達もみんなカタログギフトの内祝いをお返ししました♡やっぱり自分で選んでもらった方が間違いないかな〜と思ったので(>_<)

• あおまま

あおまま

カタログギフト、見てみようと思います(^-^)ありがとうございました!

• 1月25日
RYH

私は親戚には洗剤セットもしくはハムセット。
少額には油とだしのセット。
両親にはちょっとしたコーヒーギフトで、
家庭を持ってる友達は洗剤で
独身実家の友達にはハンドクリームギフトなどにしました(*^^)
洗剤って消耗品だし、
液体洗剤であれば香り等の好みもなく喜ばれました(^^♪

• あおまま

あおまま

相手によって細かく分けているの素晴らしいですね!
    私ももう少し相手方のことを考えて検討してみようと思います!
    コーヒーギフト、洗剤は老若男女問わずやっぱり喜ばれるんですね♪ありがとうございました!

• 1月25日