※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

妊娠中の妊婦です。夜寝れず困っています。手がしびれて仕事も休んでいます。前置胎盤で自然分娩の経験がある方いますか?

男の子妊娠中の妊婦です😅
男の子で元気が良いのか?お腹蹴って
夜が中々寝れません❗
旦那は横で普通に寝てます😭
私は寝れなくて困ってるのに😱
しかも今手がしびれて仕事も休んでます
妊娠中手がしびれた方いますか?
前回の検診で前置胎盤とも言われました❗
前置胎盤治って自然分娩になった方
いらしゃいませんか?

コメント

まま

しびれはなかったですが初期の頃に前置胎盤と言われましたが中期頃にお腹が大きくなるにつれ胎盤が上がりました!

  • なっち

    なっち

    未だ治る可能性は有りますかね❗

    • 12月16日
  • まま

    まま

    まだ帝王切開とかの話されてなかったら上がる可能性あると思います!

    • 12月16日
  • なっち

    なっち

    次回まで様子見て
    次回次第では市内の日赤病院に紹介状書くと
    言われました❗

    • 12月16日
  • まま

    まま

    それまでに胎盤上がってくれたらいいですね!

    • 12月16日
  • なっち

    なっち

    だと良いですが、
    今もお腹蹴って寝れなくて困ってます😭
    旦那は横でいびきかいてイライラしてます❗
    手はしびれて寝れないしいびきはうるさいし
    お腹の息子はけたくるし😱
    こう言う時どうしたら良いですかね?

    • 12月16日
  • まま

    まま

    わかりますー!笑
    私も妊娠中子どもの動き激しすぎて夜ねれなくて旦那のいびきもうるさいしでイライラしてました😂
    いびきひどい時旦那の鼻つまんでました、笑

    手の痺れ辛いですね!病院で一度聞いてみたほうがいいと思います!
    私は胎動激しかった時お腹撫でながら明日も仕事やから寝かせてーって言いきかせてました笑
    ダメな時は座って胎動落ち着くまで待ってました😭
    寝不足になるのでお昼寝必須です!笑

    • 12月16日
  • なっち

    なっち

    寝れなくてつい寝るの夜中4時すぎになり
    昼過ぎ位まで寝てる日々です😅
    旦那には少しは起きて動いた方が良いんじゃないと毎日
    言われます❗
    あんたのいびきで眠れなく昼過ぎまで寝てるじゃ😠😠😠
    と言いたくなる日々です😅
    男には分からないですね😢

    • 12月16日
  • まま

    まま

    あるあるですね😂👍笑
    わたしは産休入ってから夜中起きてて朝方から寝ることしょっちゅうでした!
    起きて動いてても結局夜横になったら胎動激しくなるしのんびりした生活でいいと思います!
    家事するだけでもしんどい時もありますし😓
    わたしも旦那に昼寝るから夜ねれやんねんと言われてムカついたので夜中胎動激しい時に起こしてこんだけ動いてるからねれやんねん!
    といいましたw

    • 12月16日
  • なっち

    なっち

    今もお腹の息子は落ちついてるから寝たいのに
    隣で旦那のいびきでイライラして寝れません❗
    ありさんならどうします?

    • 12月16日
  • まま

    まま

    別の部屋で寝ます!
    結構リビングのソファとかで寝てました!でも今の時期寒いので風邪ひかないようにぬくぬくしてください😊
    後は旦那の鼻つまんでいびき止めます!笑

    • 12月16日
  • なっち

    なっち

    別の部屋は姑さんが一階で一階の隣の部屋で義弟が
    向かいの部屋で舅が寝ていて部屋が無いんです😅

    • 12月16日
  • まま

    まま

    えー!それは辛い…
    もう耳栓買って寝るか…
    いびき録音して旦那に聞かせますね!
    こんだけうるさいのに寝れるわけないやろ!って😂

    • 12月16日
  • なっち

    なっち

    録音は一時期考えました❗
    旦那に直接言いましたし
    自分で分かってるみたいです😅
    息子が産まれるまで何とかしてとも
    言ってます❗
    治すために耳鼻科にまで行きましたが治りません❗
    一ヶ月は近いけど里帰りするのでいびきに安心なんですが
    2ヶ月目からが不安だらけです😅
    夜泣きする息子なのか?
    たとえ夜泣きしなくても
    旦那のいびきにイライラ😡⚡
    夜泣きする息子ならダブルでイライラしないか?
    今からマタニティブルーです😨😨😨💀⤵
    すいません夜中に長々相手して貰って

    • 12月16日
  • まま

    まま

    耳鼻科行っても治らないって重症ですね!私呼吸器科で働いてたんですけど無呼吸とかになってたらいびきかきやすいので睡眠外来とか行ってもいいと思います!
    私は帰ってきて旦那と子どもと同じ部屋で寝てましたが子どもが授乳で2.3時間おきに起きるのでその間に寝てる時の旦那のいびきはぐっと寝てるせいか気にならなかったです!
    赤ちゃんは意外といびきでは起きないです😂

    • 12月16日
  • まま

    まま

    あ、ちなみに夜泣きまだないですが
    昼間ぐずって2時間抱っことかザラなんでそれはしんどいと思いますが
    不思議とイライラはしないです!
    むしろ手伝わない旦那にイライラします😂

    • 12月16日
  • なっち

    なっち

    そうなんですね❗
    仰向けに寝ると無呼吸になります❗
    でも田舎なので睡眠外来と言う病院が無いんです😅

    • 12月16日
  • まま

    まま

    無呼吸は突然死とかなったりするので若いならなおさらみてもらったほうがいいと思います!
    普通の呼吸器科いけば見てくれると思いますよ🙆‍♀️

    • 12月16日
  • なっち

    なっち

    又息子が蹴り始めました😨😨😨
    いつになったら寝れるの⤵⤵⤵

    • 12月16日
  • まま

    まま

    動いてるときより横になってるほうが胎動激しいですよね😭
    もう諦めて昼寝しましょう!
    ねれない時はテレビ見たりして気分転換してました!

    • 12月16日
  • なっち

    なっち

    無呼吸時間は10秒程です😅
    横向きだとなりません❗

    • 12月16日
  • なっち

    なっち

    そうなんです😅
    女性にしか分かって貰えないですね❗
    後12週がつらいんです😅
    早く出てこい息子よ🎵

    • 12月16日
  • まま

    まま

    10秒止まるのが1時間に5回か一晩で30回あったら無呼吸症候群ですね😓
    検査しないとわからないですが低酸素になります😓

    • 12月16日
  • まま

    まま

    わたしも早く出てこーい!ってなりました😂
    お腹も出てきて横になるのもしんどいですよね

    • 12月16日
  • なっち

    なっち

    夜中に長々相手して貰ってすいません😢⤵⤵
    ありさんが寝れませんね❗
    頑張って✊😃✊寝る様にします🙇⤵

    • 12月16日
  • まま

    まま

    全然大丈夫ですよ!
    授乳終わってなんか寝付けなかったので🤣
    産後は昼寝したくてもベビがさせてくれないので
    寝れる時に寝たらいいと思おもいます😊👍
    出てきたら胎動なくて寂しく感じるので胎動楽しむのもいいと思います💪
    後12週頑張ってください!

    • 12月16日
  • なっち

    なっち

    有り難うございます❗
    頑張ります❗

    • 12月16日
たけまま

私も今男の子を妊娠中です!
最近はお腹の中が狭くなったのかすごい勢いで蹴ってきます。痛いくらいに!
私の場合、毎晩10.11時が1番のピークでそれ以降はすっごい大人しくなります。
旦那のいびきとか寝息とか聞くとちょっとイラッとくる時もありますよ!笑
手のしびれは何か薬など飲まれてますか?私は切迫早産の疑いで5ヶ月からずっと貼り止めの薬を飲んでます。その副作用で手足のしびれや動機があります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お互い元気な赤ちゃん産まれるよーにがんばりましよーね!😊

  • なっち

    なっち

    限界が来たら痛み止めの薬内服中です😅

    • 12月16日
  • なっち

    なっち

    本当に旦那の寝姿やいびきイライラ💢する時
    毎晩です😅

    • 12月16日
ぽんママ

眠れなくなりますよね(T_T)
私も休職中ですが、仕事をしてる時この状態は辛い…

私の場合は長男の妊娠後期で手足が痺れました。休職するほどではなかったですが、サポーターをしていました。
手足首間根症候群ではないですか?妊娠中になりやすいみたいです。
整形外科などにはかかりましたか?
産後すぐに治りましたが、辛いようであれば受診されてはいかがでしょう?

  • なっち

    なっち

    かかりましたが、妊娠中なので治療が出来ないと
    痛み止め処方する位です😅

    • 12月16日