※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

買わなくてもいいものはありますか?笑 お尻ふきウォーマー、臭わない袋、臭わないゴミ箱 バウンサー、電動&手動ネムリラ、などなど ちなみに2月21日予定日ら女の子です

買わなくてもいいものってありますか?笑
お尻ふきウォーマー、臭わない袋、臭わないゴミ箱
バウンサー、電動&手動ネムリラ、などなど
ちなみに2月21日予定日ら女の子です

コメント

エリーサ

わたし的には、お尻拭きウォーマー、臭わない袋、臭わないゴミ箱、ですかね!!

• ママ2年目

ママ2年目

どんなゴミ箱使ってますか?
    てかそんなに匂いますか?笑

• 12月16日
◎

バウンサー以外はいりませんでした(*^^*)

• ママ2年目

ママ2年目

バウンサー使えますか?(^o^)
    ネムリラと、悩みます

• 12月16日
バルタン星人

おしりふきウォーマーは、おしりふきカラカラになるし、お湯入れたボトルでうんちは対処してました!
臭わない袋やゴミ箱も使用してません!バウンサーより、電動ハイローチェアがいいです!

手動はほんと、意味ないですね!
揺らしとくのに手間かかるし!
3万くらいケチらずに電動にしたほうが、絶対いいです!

• ママ2年目

ママ2年目

電動ハイチェローと、ネムリラと、どーちがうのですかね?笑

• 12月16日
  • バルタン星人

バルタン星人

同じですよ!ネムリラは商品名なので、他のメーカーだと、違う名前で総称が電動ハイローチェアです!

• 12月16日
ぴぴ

バウンサーは使いました☺️
他は持ってませんが特に不自由はしてないです✨

• ママ2年目

ママ2年目

おしりふきあたたためず??

• 12月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

冬生まれだからあった方が最初のうちくらいは良かったのかな?と思いましたが、思ってるうちに暖かくなっちゃいました。(笑)

• 12月16日

ハイローチェアは貰い物であったので使いましたが、その他は不必要でした!

ハイローチェアかバウンサーどちらかさえあれば大丈夫かと!

ペリー

ハイローチェアは寝返りまでは使いました。その他はなしで大丈夫でした。離乳食が始まってどうしてもきになるなら袋やゴミ箱があると便利だと思います。

• ママ2年目

ママ2年目

ハイローチェアと、ネムリラどーちがうんですかね??

• 12月16日
riri

おしりふきウォーマー→乾燥する。サーモスにお湯を入れておむつセットに置いてました。
臭わない袋→お出かけ用にあったら安心だけど離乳食はじまるまでそんなに臭くない
臭わないゴミ箱→蓋つきバケツで十分。オムニウッティ使ってます。

バウンサーも電動ネムリラも持ってますが、うちの子はあんまり寝なかった…
でも寝てくれたらラッキー!
こればかりは買ってみないとわかりません💦

• ママ2年目

ママ2年目

おしりふきウォーマーだけ買ってしまったんです(;_;)
    でも、乾燥すると知って、、
    お湯貯めて使えばいいかな?ともおもえてきて、、

• 12月16日
りょうか

お尻ふきウォーマーはお下がりで使っています。が、無くても問題ないです。

お子さん生まれてから様子みてあとから購入してもいいと思います。バウンサーは2人目は大活躍しました。

• ママ2年目

ママ2年目

バウンサーは、なぜ二人目の時買ったんですか??

• 12月16日
  • りょうか

りょうか

バウンサーは一人目の時にお下がりでもらいました。
    しまっていて二人目に活躍しました。

• 12月16日
tomo

うちは全部使ってないのです( ˙꒳​˙ )

• ママ2年目

ママ2年目

料理するときなど、赤ちゃんどーしてますか??

• 12月16日
  • tomo

tomo

バンボと歩行器は持ってます!
    腰も座ってきたので今は機嫌よければ歩行器に入れて見えるようにしてご飯してます!!小さく動き回らない時は寝ている時に下拵えしたり一人遊びしている間に~て感じですかね😳
    今は目を離すとどこに行くか分からないので😅
    バンボは離乳食あげる時に使ってます!

• 12月16日
みさ

ベビーベッドですかね?
うちは一緒の布団で寝ちゃってます。レンタルとかもらうとかがいいと思います!
あとは哺乳瓶も赤ちゃんによって合う合わないがあるので、後からでいいと思います😣産院でもらえたりするし、うちの子は哺乳瓶拒否でほとんど使ってません。

うちはネムリラは使ってました🙋‍♀️
お座りができるようになったらそこでご飯も食べさせようかと思ってます!

• ママ2年目

ママ2年目

哺乳瓶拒否で、、母乳ですか?

電動ネムリラですか??

• 12月16日
  • みさ

みさ

母乳です!最近ようやく哺乳瓶受け入れてくれてます!

うちのは手動ですが、実家にもあり、電動もあります!電動のほうが便利だしよく寝ます!

• 12月16日
  • ママ2年目

ママ2年目

バウンサー→離乳食始まったらボンバ?

ネムリラを買おうか迷っていて💦

• 12月16日
  • ママ2年目

ママ2年目

電気、、コンセントですか?充電なんですか??

• 12月16日
  • みさ

みさ

バンボですね!
    うちはバンボもあります!あると便利です!
    ネムリラは自分でお座りできるまでは肩ベルトをしないと危ないのですが、うちの子はそれを嫌がるので買いました😵でもバンボは1歳半とかまでしか使えないので、お座りの練習にバンボって感じです!
    1歳になったら、ネムリラのほうに戻そうかと思います👌
    ちなみにバンボじゃなくても安いカリブとか西松屋のコアラとかでも十分ですよ😂👌

ネムリラはコンセントです!

• 12月16日
  • ママ2年目

ママ2年目

なるほど、、
    迷いますね。
    ならネムリラいらないんですかね笑
    頭混乱です 笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

全部出産前には買いませんでしたが、困らなかったです😃

お尻拭きウォーマー→持っていません。
匂わない袋→離乳食が始まってから買いました。
臭わないゴミ箱→持っていません、普通の蓋付きゴミ箱を使っています。
バウンサー→1ヶ月になるちょっと前に買いました。
ネムリラ→始めて聞いたので検索しました(笑)ハイローチェアと一緒ですよね?なくても困らなかったですが、生活スタイル、環境によるかなと思います。

• ママ2年目

ママ2年目

おしりふきウォーマーだけ買ってしまいました(;_;)あとになり、お湯貯めてふけばいいかな?おもいましたーっ

ハイローチェアがわからなくて💦笑
    バウンサーにしようとしたのですが、同じ値段で、揺らせるし、大きくなったらご飯たべれるし、、と義母から。
    わたしは無くてもいいかな?と思いまして💦笑

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました🙌💦

• 12月16日
りんご

全部生まれる前には用意しませんでした。今はネットもあるし、生まれて必要だなと思ってから揃えても間に合うと思いますよ😉
上記のものは意外とないならないで大丈夫なものだと思います。あれば便利だとは思いますが☺️
ちなみにその中で私が持っているのは、オムツの消臭袋とバウンサー(お祝いで頂きました)です!

• ママ2年目

ママ2年目

バウンサーどーですか?
    離乳食とかはどこにすわらせてますか?
    最初、バウンサー買う気でいたのですが、義母に、同じ値段なら、ネムリラの手動にして、大きくなったらそこで離乳食もいいとおもう。と、いわれ、、
    食事の時もそこに寝かせとけばいいし、、とのことで
    迷います

• 12月16日
  • りんご

りんご

遅くなってしまってすみません😭
    バウンサーは、ベビービョルンのものですが、私が食事している時とお風呂を一人で入れないといけない時に使っています!
    お座りできるようになってからは、斜めに寝ている態勢が嫌みたいで、あまり使ってませんが、6ヶ月くらいまでは重宝しましたよ!
    離乳食はバンボ的なイスを使ってます。
    ネムリラ的なやつは、お家にスペースがあればいいかもですね〜うちはアパートで狭いので選択肢にありませんでした。
    でも使ってる友達いわく、離乳食の時は毎回ごはんこぼしたりしてシートの洗濯が面倒になって、レジャシートの上にバンボとかの方が掃除が楽って言ってました😂

• 12月18日
  • ママ2年目

ママ2年目

なるほど!
    参考にしますっ!

• 12月18日
🐻

ウォーマーはいらないです!外出先では冷たいままなので
臭わない袋は離乳食始まった辺りからでいいと思います!

• 🐻

🐻

ちなみにこれ使ってましたが寝返り始まってから大人しく座ってくれなくなったので5ヶ月くらいしかつかってません!
    いまは専らバンボです!

• 12月16日
  • ママ2年目

ママ2年目

今日見に行ったらこれに似たのもありましたっ!
    バウンサー、バンボか、ネムリラ一個ですませるか迷います💦
    産んでその子を見ないと、いやいやになるかもだしわからないですね(;_;)

• 12月16日
  • 🐻

🐻

わかります!
    私もコンビのハイローラックも購入しましたし、写真のものも購入しました!!
    最初コンビ使ってたけど、3ヶ月くらいで大人しくしてくれなくなって、フィッシャープライスのやつ購入して、寝返り始めてからおんぶ紐で家事してます(笑)
    バンボは5ヶ月くらいから購入しましたが、6ヶ月でひとり座り出来るようになってから安定しだして離乳食と私ひとりでお風呂に一緒に入る時にもつかってます!汚れたら丸洗いできるのでオススメです!!
    とりあえずリサイクルショップとかでやすく購入しましたよー!

ハイローラックは2000円くらい、バンボは1500円くらいフィッシャープライスは1300円くらいだったと思います!

• 12月16日
あにゃか

全部購入しませんでしたが、不自由してないです🍀

• ママ2年目

ママ2年目

離乳食は、どこに座ってたべてますか??

• 12月16日
  • あにゃか

あにゃか

メーカーは忘れてしまいましたが…バンボみたいなものに座らせてますよ🍀

• 12月16日
  • ママ2年目

ママ2年目

やはり!
    バウンサーと、バンボを買いたくて、、
    でもネムリラどとその二つが一気に使えるという、、。
    でも、どちらがいいのかわからないですw

• 12月16日
  • あにゃか

あにゃか

友人に相談したら、バウンサーは寝返りし始めたら危ないとのことだったので買うのをやめました!

あとは、子供の好き嫌いによるので、産まれてから購入もしくはレンタルでもいいと思います💦

• 12月16日
  • ママ2年目

ママ2年目

そですよね!生まれてから決めようかと思いました!笑
    ありがとーございますっ

• 12月16日
まりりんouo

なにも持ってないです笑
離乳食前はうんちも臭くないですし、離乳食後はうんちしたらそれだけスーパーとかで、自分でいれる小さい袋にいれてごみ袋にポーンですし、
パウンサーとか、ネムリラ?とかあったら楽なのかもしれないですが、そこまで離れることもないです。
あとは、おんぶができるようになれば、おんぶしてますし(*´ω`*)

ネムリラ以外は私は必須アイテムです😁

• ママ2年目

ママ2年目

バウンサーお持ちですか??

• 12月16日

退会ユーザー

ベビービョルンのバウンサー、腰が座るまで大活躍でした!

• 12月16日
rssh

うちは全部ないですね😅
臭わないゴミ箱あったんですけど
ゴミの日にオムツ回収してもコバエがいっぱいいたので処分しました💦

• ママ2年目

ママ2年目

コバエ(;_;)なにしてもだめなものはだめなんですねっ💦

• 12月16日
いちご

臭わない袋と臭わないゴミ箱以外は買ってないです😅
と言うか、最初の頃は臭わない袋も買ってなかったです(笑)
ゴミ箱も蓋付きの使えばそんなに匂いも気にならないみたいなので無理に揃える必要はないかもですね!
バウンサーはあると楽かな?とは思いますがなくても大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

お尻拭きウォーマーって乾燥するって聞きますが、ここで便利だったって意見も見たことがありますよ😃
うちはおむつかぶれがあったので、コットン+ぬるま湯で拭いていましたが😅

うちは狭いのでハイローチェアを置いたら大変なことになると思い、選択肢にはなかったのですが😅義母の言う通り、離乳食の初期には便利かもしれません。初期は腰が座っていなくて、赤ちゃん用の椅子でも座れないものが多いです。うちはバウンサーで食べさせていましたが。どちらかがあればいいかなーって思います😌

• ママ2年目

ママ2年目

コットンぬるま湯でもいけますよねっ!
    ウォーマー、コンセントずっといれとかないといけないのか?!とも思いまして💦笑

わたしの家も狭くて(;_;)
    離乳食、バウンサーの角度でもたべれるのですねっ!
    保管にも場所とりますよね💦ネムリラはっ
    ハイローチェアとどうちがうのかよくわかりませんがw

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん商品名じゃないですかね🤔
    離乳食初期は傾斜がある方がいいみたいですよ😃気管に入りにくいので😌
    あと、お風呂は一人で入れていたので、脱衣所でバウンサーに座って待ってもらっていました😃なので里帰りが終わるまでに用意しました😌🐼さんのやつの色ちがいを持っています😃

• 12月16日
  • ママ2年目

ママ2年目

お風呂でまってもらうときって、どんなときですか??

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月を過ぎたら一緒にお風呂に入っていました。自分の体を洗っているとき(子どもより先に洗っていました)や、お風呂後に自分を拭いているときにバウンサーで待っていてもらっていましたよ😃パパさんとお風呂に入れるなら必要ないです😌座布団を敷いて転がっていてもらう方法もあります😌

• 12月16日
  • ママ2年目

ママ2年目

なるほど!たくさん質問すみません💦
    参考になりました(^o^)

• 12月16日
あんとも

ウォーマー、臭わないゴミ箱、バウンサー使ってません!ただしゴミ箱は普通のとは分けてました。
バウンサーなんて借りたけど一切嫌がってのせませんでしたよ😵💦

まさこ

バウンサー、ハイローチェア持ってますがハイローチェアは場所も取るし重くて移動が大変でほとんど使ってないです。
ゴミ箱も普通の蓋つきゴミ箱を使ってます、スーパーの透明の袋みたいなのをホームセンターとかで買ってそれにオムツを入れてから蓋つきゴミ箱に入れて捨てて、ゴミ箱はトイレにおいて換気扇を回してます?

• まさこ

まさこ

換気扇を回してます?→回してます。

• 12月16日