※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

西宮市のスギモトレディースクリニックで卵管造影検査を受けた方、痛みや検査時間について教えてください。痛み止めの服用も可能でしょうか?他の病院と比べて痛みが少ないとの記載があり、1時間かかる距離で迷っています。

西宮市の スギモトレディースクリニックに通われている方、通われていた方いらっしゃったら、教えてください。

卵管造影検査を受けられた方、痛みや検査時間などはどんな感じでしたか??
痛み止めを飲んで行くことも可能でしょうか?

ホームページで、痛い方法で行う病院もあるが当院は痛くありません と記載されていました。
痛みが不安なので、少しでも安心して受けられる病院に行きたいなぁと思うのですが、家から1時間程かかりそうなので少し迷っています。

わかる方いらっしゃったら、教えてください🙏

コメント

ぽちこ

スギモトさんで先月卵管造影受けました!
私もかなりビビっていきましたが、私は痛み止め飲まなくても耐えれました!
看護士さんに、息を吐いて力まないようにするのが痛くない秘訣ですと言われ、必死に深呼吸してました🤣
検査時間もあっという間でしたよ!
ただ、痛くない方法と言っても生理痛くらいの痛みはありました😢

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます✨
    卵管造影受けられたんですね!
    やっぱり生理痛くらいはあるんですね〜💦
    あっという間なら頑張れそうです😖
    スギモトさんの雰囲気とか、先生はどうですか⁇
    さらに質問してしまってすいません😅

• 12月15日
  • ぽちこ

ぽちこ

看護師さんも優しいですし、先生も優しくて優しい笑顔で話をしてくださるので私は安心して通っています😆
    多くは語られず、分かりやすいように必要なことだけを簡単に教えてくださるといった印象です😌
    私は卵管造影を受けた月に妊娠発覚しましたので、ユメさんも頑張ってください✨

• 12月15日
  • ユメ

ユメ

看護師さんも先生も優しいんですね😊安心しました✨
    おめでとうございます❣️
    妊娠されたんですね☺️
    卵管造影後は妊娠しやすくなると聞きました✨
    こわいけど希望が持てます😊
    お身体お大事にしてくださいね🍀

• 12月15日