※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちき
ココロ・悩み

最近、出産が近づいてきて情緒不安定で辛い。旦那は家事も育児も手伝ってくれるけど、飲み会に行くのが許せない。愚痴が溜まっていてストレスが溜まる。タバコをやめないことも不満。ママリで発散したい。

心の呟きです〜🥰たまには発散しないとね笑笑
カテ違いならすみません🙇‍♀️

最近出産近づいてきて情緒不安定だったり息子が若干のイヤイヤ期で余裕がなかったりですぐ辛くて泣けてきます、、本当に余裕がないと感情が沸騰してるみたいに溢れ出てきます🥺
昔から溜め込むタイプで発散が苦手なんですけど、環境的に発散出来なさすぎて辛い〜!!!!!!!

なんかそうなってくると心まで狭くなるのか、旦那は休みにいつも一緒にいてくれて家事も育児も一緒にしてくれるから世間一般では良い旦那なのは分かってるし感謝しかないのにどうしても飲み会とか快く見送ってあげられない😭😭😭
今月なんか忘年会で三週連続で飲み会🍻
泊まらずに帰ってくるよって言ってたけど当たり前だろー!!!!!
臨月近い妊婦と息子置いて朝帰りとかしたらマジブチ切れるわ笑笑
毎度毎度連絡してねって言っても3時間以上は間隔があくし学習しねーなおい息抜きしても良いけどせめて2時間に一回は必ず連絡してこいよ😂
ごめんねって毎回言うけど言うだけじゃ意味ねーよ!😂
積もりに積もった愚痴が溢れ出して止まりません笑笑😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

息子の歯磨きだって泣くのは仕方ないじゃん補助なし1人で頑張れよ!!
私は貴方が飲み会の時も普段だってほぼ1人ですけど??????????
寝かしつけだって、入院したら私が居ないから俺に来るしかない状況だし大丈夫🙆‍♀️って思ってるみたいだけど、、んなわけあるかーい!!!笑笑
仕事もあるし息子も貴方も眠れなかったらかわいそうだと思って慣れる為に練習して欲しいのに!!理解しろよ笑笑
タバコだって2人目出来たら辞めるって言ってたのに辞める事なくもうすぐ出産で?私も元喫煙者だしやめられない気持ちも分かるけど息子妊娠してすっぱり辞めれてずーっと暮らしてますけど?吸いたい欲もあるに決まってるけど金かかるし何より子供に悪いと思って踏みとどまってますけど??笑笑
500円一箱かかるやん?1ヶ月1万は飛ぶやん?私は化粧品とかも買い換えたいのに勿体なくて買えないのにタバコにそんな金使いたくないよ〜🥺🥺🥺
お出かけしても気ぃ効かせてタバコ吸う?って聞く私は天使だと思います👼


直接本人にぶつければ良いんだろうけど、根本的に大好きだし愛してるしお仕事頑張ってくれてて笑わせてくれて感謝の気持ちでいっぱいなのにこんな不満言えないんだよね〜
専業主婦させてもらってて、足らないところもたくさんあるだろうしお互いにイラつく事もあるだろうしギブアンドテイクだと思ったらママリで発散が一番スッキリするかなと思って長々と書きましたすみません🥺💓

コメント

まる

私も元喫煙者です〜🤣
ちなみに私も天使タイプです😂笑
元喫煙者だからこそわかる 吸いたいタイミング😂笑

  • まいちき

    まいちき

    コメントありがとうございます💓

    天使仲間ですか💓👼
    わかりますよねタイミング笑笑😂
    タバコダメだって思ってても吸いたくなったりしないですか??🥺
    アイコスにしてくれてるんですけど吸ってる事に変わりないしたまに羨ましく思えちゃって🥺🥺🥺🥺🥺

    • 12月15日
  • まる

    まる

    そりゃ吸いたいですよ〜😖💦笑
    うちの旦那もアイコス持ってますが
    アイコス+グロー+ふつうの紙タバコ+巻きタバコ、、、タバコライフ楽しみすぎやろっ😵と思います😅

    • 12月15日
  • まいちき

    まいちき

    ですよねー!!!!
    吸いたくなりますよね🥺我慢ばっかりつらいです、、

    旦那さんフルコースじゃないですか😂
    うちはアイコスだけだと思うんですけど、先週の忘年会でアイコスなくなった時同僚に紙タバコ貰ってたみたいなんでめちゃムカつきました👹

    • 12月15日
  • まる

    まる

    たまにはタバコ吸いながらコーヒーでも飲みたいな〜🤤って思ってます🤣
    下の子の卒乳までの我慢、、でもそこまで禁煙してるんだから卒乳しても そのまま禁煙続けようかな?とか思ったり🤔笑

    旦那は他にお金がかかる趣味もないので まぁいっかって感じですけどね😂笑
    紙タバコだと残り香も違うし
    吸いたい欲出ますよねー😖💦

    • 12月16日
  • まいちき

    まいちき

    分かりすぎます😂喫茶店とかでのんびりタバコ吸いたいと思っちゃいますもん😂
    でもお金かかるし体悪くするだけだし辞めていられるなら辞めたままが一番ですよね!🥺💓

    うちの旦那も車が趣味ですけど、手を出したりはしないのでタバコ以外にあんまりお金使わないです!!お金使う趣味は老後の楽しみに取っておこうって決めてます笑笑
    タバコも色んなことやり尽くしたら吸う予定で我慢です🥺

    • 12月16日
  • まる

    まる

    そうなんですよね〜🤣せっかく辞めてるから
    せめて子供が一緒に遊んでくれなくなるまでは我慢していようかなーとか🤣笑

    老後の楽しみの一部ですね😂笑

    • 12月16日