※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukayu✧‧˚
家族・旦那

9割愚痴になってます。・゜・(ノД`)・゜・。今日女子力低いとかゆわれま…

9割愚痴になってます。すみません。・゜・(ノД`)・゜・。

今日女子力低いとかゆわれました。
旦那に。
確かに妊娠してからも、今も
お化粧もほぼしなくなったし、
髪の毛も染めれてないし、おしゃれも何もできてない。

お金は旦那が管理してるし
お小遣いなんか貰ってないから
化粧品も買えないし、美容院も娘がまだ3ヶ月だから行けてない。
抜け毛も最近凄いし、痛みまくりで、、

その一言言われてからもー萎えまくりでヤバイです。

美容院代欲しいし、新しい化粧品もほしい。
けど言えない、、
旦那は仲間と飲みに行く。しかも女もいる。
そんなところにお金使うなら私や娘に使ってほしい。

妊娠してから、性行為もしてないし
まともにキスすらしていない。

たまにはちゅーしよーよって甘えて言っても
いや、えーわ!って返されて終わりです。
仲が悪いわけじゃないんです。
会話もあるし、一緒にいて楽しいです。
けど、女として見られてないです。

二人目もいずれは欲しいのに
こんなかんじだと出来る気もしません。

どうやったら、オンナとして見られますか?

帰りが遅いけど化粧して、私服で旦那の帰り待つべきですか?(ノД`)

それとも諦めて、もう旦那の前でも
ママとしてそのまま過ごすべきなんですか?

コメント

moon

わかったありがとうって子供預けてエステと美容院に行く。ついでに服も買おう‼︎
もちろん旦那持ち。

お小遣いくれないの経済的DVだよ。

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    お小遣いって貰ってますか?
    食費貰ってるんですが
    余ったら持ってていいって言われますが、
    やりくり下手なのか、3万では余ることはほぼないです。・゜・(ノД`)・゜・。

    それ全部したいです。

    • 1月25日
  • moon

    moon


    うちはサイフ一緒なので、貯金さえしてれば好きに使ってますw
    我が家はエンゲル係数高いので3万じゃ余らないです。

    お小遣いと食費は別だよね。
    旦那さんは月いくら使ってるのかな。

    • 1月25日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    なるほど、、(u_u)

    やぱ余らないですよね、、


    別にしてほしいです(u_u)
    せめて1万でも。・゜・(ノД`)・゜・。
    タバコもお酒もギャンブルもしないし、お弁当もお茶ももたせてるので、たまーに帰りにお菓子買ってきたり、あとは友人(男4女3)の飲み会ですかね。

    • 1月25日
Ru♡

めちゃくちゃ一緒で驚きました(/ _ ; )
私が出産してからずーっと悩んで
旦那と話し合いもして何度泣いたことか…

このママリや違うアプリで愚痴ったことも
しばしばありました(/ _ ; )

こんなんじゃ2人目なんてできないねー…
ってうちは旦那の前で嫌味だらけでした。

旦那はなんかそーゆーしたい気分にならんとかもっとセクシーにしてとか言われました。

この前、一度だけでもラブラブしよう!と決心して嫌がる旦那を振り切って仲良しやっとしました。途中、緩くなったねとも言われましたが、そんなの関係ねー(笑)と思いながらフィニッシュさせました(笑)したら少し私の気持ちも落ち着いて今に至ります(笑)
本当1週間前くらいの話です(笑)

でも♩れーーい♩さんの旦那さんは
飲みに行ったり女がいたりなかなか耐えられないですね(>_<)お金管理も旦那さんだし
オシャレをする道具も買えないですね…
髪の毛だって抜けるし色んな所が
出産前と変わるのに旦那さん…
けっこう自己中すぎます(/ _ ; )

一回大泣きして今の状況を話し合い
してみたらどうでしょうか(>_<)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    一緒ですか?
    やはり話すべきなのか。
    話しても適当に流されそうで、、
    泣いたりしたら本気だってわかってくれますかね?。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 1月25日
deleted user

出産したら外出できないのもあってどうしてもスッピンになるし女子力低くはなりますよ!
あたしもほぼ毎日外スッピンです(笑)

髪の毛もプリンです💦
おしゃれしたい気持ちはあるけど、それどころじゃないですよね( ̄∀ ̄;)

あたしもお小遣いは貰ってませんが、化粧品など欲しいものあるときは旦那に言えば買ってくれます。
美容室代もくれます。
うちの旦那も、あたしにはできれば綺麗にしていてほしい人なので。
欲しくても言えないというのは、申し訳なくてですか?
それとも言っても絶対買ってくれないから言わないのでしょうか?

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    正直化粧したくても
    余裕ないってのが現状ですけど、
    女子力低いとかゆわれたら
    しないとなーっておもいましたが、、(u_u)

    買ってくれない訳ではないと思うんですけど、自分のお金じゃないからか?なんか言いにくいんです(u_u)
    申し訳ない気持ちがあるんですかね、多分(u_u)
    旦那は美容院行ったことがなく床屋ばかりで、カットもカラーも全部1500円とかで済ませれる立場で、美容院行きたいと言ったらその床屋でして貰えばいい、とかゆわれたことがあり、そこから言えてません。
    床屋が悪いわけじゃないんですけど、やぱサロンでトリートメントとかもしたいとか思っちゃって。でも一回行けば1万とかいきますよね、、(u_u)高すぎやろ、とか言われてなかなか言えません(u_u)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    あたしも毎日スッピンだと申し訳ないので、たまには化粧するように心がけてはいます( ̄∀ ̄;)

    あたしも専業主婦なんで最初は言いづらくて自分の独身時代の貯金から買ったりしてましたが、貯金尽きてからは素直に言うようにしました!
    だって専業主婦だって家事や育児してるし、それだって立派な仕事なんです。
    だから全然臆する必要はないと思いますよ(´v`)

    うちの旦那も床屋です。
    でもさすがに女子力あげろって言うなら床屋でカラーやカットやれとか無いですよね(´×ω×`)
    あたしは美容室行きますが、なるべく安く済ませれるようにホットペッパービューティー見て安くあがるクーポンついてるとこ行きます!
    旦那にもここならいくらぐらいだから行ってもいい?って一応下手に出て聞きます(笑)
    大体カラー+カットなら6〜7000円ぐらいですかね(^.^)

    • 1月25日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    わたしもたまにはしてみようと思います(u_u)、

    家事、育児も仕事と、思っていいですよね?。・゜・(ノД`)・゜・。

    そーです。笑
    床屋が悪いわけではないんですけど、
    やはり美容室へ行きたいので、
    わたしもホットペッパービューティーで検索しまくって、安くていいところ探してみます(u_u)♡

    • 1月25日
もふもふもっち

どうして、美容院代化粧品代欲しいって言えないのですか?
普段家事育児されているのですよね?
立派な労働ですよ!
ご主人が女子力ないってわざわざ言ってきてるのですから、じゃあ美容院代化粧品代ちょうだいと言えば良いじゃないですか!
個人的には、そんなこと言う暇があったらいつも家事育児お疲れさまの一言くらい言えないのか、って感じですけれど。

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    家事育児してます。
    出産前に比べたら掃除機かけたり、
    トイレ掃除こまめに出来てたのが少しサボってしまう時もありますが、頑張ってるつもりです、、(u_u)

    言ったんです。
    化粧品もまともに買ってないし
    パーマあてたいって。
    じゃあ、都合よく?そのタイミングで聞こえてなかったのか、わざとか、スルーされてゲームの話振られて、話す気力なくなり、黙っちゃいました。
    そこで黙る私も悪いと思いますが。

    床屋で1500円とかで済ませれる旦那に
    1万は軽くいく美容院代を払ってとゆえば、床屋に連れてかれそーになったので、なかなか言えません。食費切り詰めて、溜めて行くにも時間かかりそうです、、(u_u)

    普通に美容院行きたいから
    1万ちょうだいってゆえばいんですかね、
    皆さん普通に言ってるんですか?(u_u)

    • 1月25日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    まだお子さんも小さいですし、家事まで手が回らないですよね。
    よく頑張っているはずです。
    ご主人はあなたの頑張りを認めてくれていないのですね。
    家にいるからって暇なわけではないのに!

    そうですね、諦めたら負けです!
    床屋!?それこそ女子力皆無じゃないですか…。
    食費切り詰めて、って、もらってる食費そんなに少ないんですか?
    それともご主人の稼ぎが少ない?

    うちは美容院代とか個人の趣味みたいなものは自分の貯金で払ってますよ。
    なので自由です。
    ちょうだいと言えばくれるとは思いますが、私がそういうのは嫌なので。
    ご自身の貯金はないんですか?
    参考にならなくてごめんなさいね(^-^;

    • 1月25日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    出来る限りはしています。
    朝ごはんもお弁当も毎日、、(u_u)
    して当然的な感じなんだと思います、旦那からすれば(u_u)

    床屋だけは避けたいです、、
    食費で3万貰ってます。
    ここで見てたら2万くらいでやりくりしてる人結構いるみたいですが、わたしが下手なんですかね?(u_u)
    人並みだと思います。
    贅沢なんか出来ませんが、
    ママ友の旦那様たちと同じくらいです。

    貯金少なからずしてたのですが、
    引っ越しする時に使ったりして
    ほぼないに等しいです。

    • 1月25日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    お弁当まで!すごいです!
    私なんて未だに母に手伝いに来てもらっているし、主人も協力的だけどお弁当なんて作ろうともしてないです。
    ご主人に1日家事育児やってもらいたいですね。
    心配かもしれませんが、1度心を鬼にしてご主人にお子さん預けてお出かけされては?
    私は産後1ヶ月なるかならないかくらいの時に主人に預けて美容院行きましたよ。

    3万でやりくりされているなら十分だと思いますよ!
    うちは毎日貧乏食材ですが、それでも3万ではおさまらないです。
    私も2万でどうやってやりくりできるのか疑問でした。
    毎日おかず1品とかじゃないと無理じゃない?って思ってました。
    個人的には食費削るより固定費削る方が断然成功率高いです。
    うちは家賃値切る、スマホを格安SIMにするでだいぶ節約になりました。

    • 1月25日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    わたしも週に一度くらいは
    母が妹が遊びに来てくれて、
    そのときはゆっくり息抜きさせて貰ってます(^o^)
    もお娘も4ヶ月手前だし
    慣れてきてるだろ?て感じなんですかね、旦那的には(u_u)

    うーん。確かにそれくらいしてもいいですかね、?
    わたしがお風呂に入ってるたった10分でも泣き止まないーって呼びに来るくらいですけどね、、苦笑

    ですよねー?(u_u)
    わかります!おかず一品とかになっちゃいますよね?お米買ったらキツキツだし(u_u)

    なるほど!固定費の見直しですね!
    やってみます!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 1月25日
ひまわり

私も化粧滅多にしません(lll-ω-)
子どもが一人遊びしてくれてる機嫌のいい午前中があるなら普段行き届かない家事を頑張ってます!
なのにこないだ主人が休みで子ども見てたのでたまたま化粧したら、えっ?珍しい〜いつもしないのにって嫌味っぼく言われました…

美容院だって全然行ってないから髪痛みまくりだし自分の時間持てません(lll-ω-)
子育てが嫌なわけじゃないけど自分の時間もててないんだよ?頑張ってるんだよ?とわかってほしー時あります。
なのに映画見たいな〜とか、忙しい時に髪切りいってくる!とか勝手な発言あるとイライラしちゃいます…(´-ω-`)

こないだ自分の時間欲しいって言ったら、だってママじゃなきゃ泣いちゃうもんね〜〜って言われました…
じゃー、泣かないくらい可愛がってよー!好かれるようにたくさん遊んでよー!って思っちゃいました‼︎
すいません、愚痴になってしまいました…

女として頑張れるよーに、男も頑張ってよー!って思っちゃいます(lll-ω-)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    あーわかります。
    わたしもたまーに化粧したら
    え?どした?って言われました(u_u)

    ですね。子育てが嫌なわけじゃなく
    むしろ楽しいです。
    けど、自分の時間もほしいですよね!
    あー、忙しいのに洗車いってくるとかゆわれますねー、笑

    全く同じで、わたしも
    お風呂長めにはいってくるね!に、たいして
    たまにはゆっくりどうぞーだったのに
    まだ髪の毛洗ってたときに
    泣き止まん〜やぱ俺やとあかんわー
    って5分で言われたり、
    頭痛いから30分だけ寝かせてにたいしても、10分しないうちに旦那寝てるし、、

    ってわたしも愚痴っちゃいました。笑

    ですね、、
    ほんとなかなか、、(u_u)

    • 1月25日
かな♡

言いづらいのはわかりますが
そうやって言われるならお金もらうべきですよ!
旦那が稼いだお金でももう結婚してるんだから2人のお金になります。それで、旦那がお金くれなかったらおかしな話しですよ(._."ll)
私も年が離れてるせいか言いづらいです。
妊娠する前は私も働いてたので月1の美容院とネイルは絶対いってました。
でも、妊娠してわかってからは
1回しか美容室行ってません😭
お子さんもいて毎日時間かけてまで化粧なんでできないと思います。たまには、勇気振り絞って、美容室行くから1万円ちょうだい!ってゆってそのヘンの床屋行けばいいだろ。って言われたら、私男じゃないんだけど。あんたがもっと綺麗にいてほしいってゆったんだろ。
だから、髪も染めてくるしトリートメントもしてくるあとついでに化粧品も買ってくるから
1万円5千ほどあればいいわ!ってゆっちゃえばいいんです👍🏻
それでも、なんか言われたら
あんたがそやってゆうから綺麗にいようって思ってお願いしてるのに綺麗にいさせてくれないのはあんたじゃん。それなのに綺麗でいてくれればーっと言うなや。
って一言ガツンと言ってやりましょ!

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚


    なぁこ(⑉• •⑉)♡さんに言われるまで、
    旦那一人が稼いできたので
    旦那だけのお金だと思って過ごしてましたが、確かに二人のお金ですよね、、(u_u)
    わたしも働いてたときは、
    美容室も、マツエクも、服も化粧品も、
    好きなタイミングで買ってました(u_u)

    がつんと、思ってることゆーべきですね、。・゜・(ノД`)・゜・。!
    言わないとわかってくれないですね、、(u_u)!
    勇気もらいました!!

    • 1月25日
  • かな♡

    かな♡


    がんばってください\( ¨̮ )/

    • 1月25日
まゆめろ

すっぴんとか仕方ないし(´・ω・`)
そんな言うなら金よこせー٩(╬ŏ3ŏ)
うちもお小遣いは貰えませんけど
なんとか無駄遣いしなければ
ママさん達とお茶行ったり
化粧品ひとつ買えるくらい残るように貰ってます!
綺麗でいて欲しいならそれなりにお金はかかるし、綺麗でいる理由も必要だし、余裕も必要!
旦那さんはただのわがままです。
うちはすっぴんだし、髪の毛も気にしてる余裕もないし、服装も結構同じような感じで雑です。が
旦那は何も言いませんよ。
あたしがまだ24なのにやばいよね・・・
終わってんなー、女なのにー。とか
言うと母親だから無理してしなくてもいいよ、お出かけの時は子供見るからお化粧してお洒落したら?(^ ^)とか今度子供見てるから美容室行ってきたら?いくらかかるか調べてくれたら渡すから!って言ってくれます!
自分の要求だけ言って放置なんて有り得ないです。

私は子供たち寝て旦那とふたりで過ごせる時は可愛い部屋着や下着でなんとか女の子な感じ頑張ってます(笑)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    無駄遣いしないように頑張ります(u_u)
    差し支えなければ、食費どれくらい使われてるか教えていただけますか?。・゜・(ノД`)・゜・。
    わたしも24です。
    この前なんか、手シワシワやな、24やのに。かわいそうとか言われました。
    毎日洗い物やお風呂掃除してたらそーなるよ。じゃあ、いい匂いするハンドクリームても買ってよ!って言ったら、そんなの付けても治らんやろーって笑われておわりでした。苦笑

    素敵な旦那様ですね、、。・゜・(ノД`)・゜・。
    そんなこと言われたことないです(u_u)

    可愛い部屋着、、下着
    見た目から頑張って変わるべきですね。・゜・(ノД`)・゜・。♡
    ありがとうございます!頑張ってみます。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 1月25日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    保育園に行かせてるので子供たちのお昼代はかからず、私のお昼も仕事場のまかないなのでかからず・・・
    旦那から5万貰って私の給料が5万位でまぁ貰うお金も給料も多い時があったり無かったり・・・
    ガス水道電気、携帯代、食費、雑費込みでこんな感じです!
    基本カレーやシチュー、ハヤシライスの次の日はリメイク料理。
    あとは煮物など作って2日間出したり・・・
    旦那さんは足りなくなったらくれたりしないんですか?

    同い年なんですね(´ω`)♡

    • 1月25日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    なるほど、、。・゜・(ノД`)・゜・。
    やはりリメイクして、とかやりくりするしかないですね\(^o^)/
    足りなかったら言ってきて、とは言われます!が、いつもぎりで足りるんですよね、、。・゜・(ノД`)・゜・。なんで、くださいとかはゆわなくて、、。・゜・(ノД`)・゜・。


    はい♡

    • 1月25日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    なんか私が仕事してない時は自分のもの買うの申し訳ないな、旦那が働いてくれたお金なのに・・・って思ってましたけど女の人だって育児と家事ってゆう立派な仕事をしてる訳で!
    365日24時間休み無し
    年末年始は嫁業もあり
    子供の様子に気を遣い、旦那の様子、機嫌、体調に気を遣い
    毎日ご飯を作り、自分の時間なんて少なくて・・・この仕事をお金を貰わずにしてるんですよ!?
    なのに申し訳ないなんて思う必要ないです!
    男は養うために仕事をしてるんです!
    ハンドクリームでも何でも買っちゃいましょう!!
    月に一つくらい罪ぢゃないです!!
    それだって必要なものですよ(^ ^)

    安い時に買いだめするのも出費抑えるのにいいですよ!
    お肉のの大きいパックを買って
    小分けして冷凍とか(*^^*)
    リメイクはやっぱり助かりますねー!
    楽ですし(^ ^)

    正直この歳になってからオシャレとかしたくなって辛い時あります(´・ω・`)
    周りはまだ独身ライフなので誘いも多いしー(´-3-`)
    結婚、出産に後悔はしてませんがオシャレしたい!!ってのが本心!
    児童館とか行ってもママさんたちは意外に綺麗にしてて焦ります(´・ω・`;)
    ネイルに化粧、お洒落な服・・・
    私は同じ女かなって思うことよくあるんです・・・(><)
    同い年のママとかなかなか居なくて嬉しいです!!

    • 1月26日
yui❤︎

こんにちは(^_−)−☆
うちの家計も旦那が握ってます!
生活費として7万もらってますが、ガソリン携帯代、保険は払ってくれてますよ。
旦那は一人暮らしが長かったのと、しっかりしてるので、やりくりしてもらってます!

光熱費、水道代とか気にせず、今月はマイナスかな?とか、いらん心配しなくて済みます。節約はしてますけどね。

ここたりあん

たぶん周りの女の人と比べてるんじゃないですか?(´・_・`)
そんなん言うんだったらそれなりのお金くれればちゃんとするよ?って私だったら言いますね 笑
子供を命がけで産んで命がけで育ててる母親に対して言う発言じゃないと思います。

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    旦那の周り既婚者全くいないので
    お金も時間もかけれる人ばっかなんですよねー。・゜・(ノД`)・゜・。きっと。

    ほんとそおおもいます!

    • 1月25日
  • ここたりあん

    ここたりあん

    独身の人は自分を磨く時間があるけど私はあなたや家族の為に時間削って家事や育児をしてるのって言ってあげてくださいw何も言うことないと思います 笑笑

    • 1月25日
しょこ(♡)

女いるのに2人目欲しいんですか?Σ(゚д゚;)
私も旦那が管理してる時
そんな感じでしたよ〜。
実母は、そんな私を見てみすぼらしい。と
美容院に連れて行ってくれたり
化粧品買ってくれたりしてて
旦那からしたらラッキーじゃん。て感じで(笑)
でもムカつくので、まだ若いし
前までこんなにみすぼらしくなかったのに
可哀想だからって買ってくれたよ〜と
言うと悔しかったのか
頼めば美容院も行かせてくれるようになりました(笑)

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    女いるとはそーゆー女じゃなくて、
    飲みに行く時に女友達もいるってことです(´・_・`)

    なるほど。それゆってみます!
    プライド高いんでくれそーです。笑

    • 1月25日
まる(˙◁˙)

私も産後はほぼスッピンです!
1日家にいるときなんか、
部屋着で過ごしてますよ!笑

化粧品とか美容院わかります、、
独身のときみたいに、
いいなーと思う化粧品を買ったり
ちょっと高めの化粧品使ったり
美容院でいいトリートメントしたり
出来なくなりますよね、、
私は二ヶ月に1回ぐらい美容院に
いってますが生活費からです!
旦那にも行っていい?と聞くと
いいと言ってくれます😸💕
でもお財布管理は私なのでネットで
安いところ見つけます。
床屋は個人的に抵抗あるので美容院!
何が何でも美容院!笑
なんかそれの方が流行に乗っていけそうで、、(ง ˙ω˙)ว 
旦那は私が元美容師だったので
私がカットしますが。。

化粧品は妊娠してから出産した今まで
買ったことないです。それだけ化粧してないです。笑
私も旦那に妊娠中は太ったと言われ、
女子力落ちてきたなーって
言われたことがショックで、
産後ちょっとで元の体重に戻し、
週末お出かけするときは
ばっちり化粧しますよ\(^o^)/
美容院いくと気分転換にもなるし、
お手入れもマメにしよ!とか
思ったりもするので旦那さんに
それとなーーく言ってみてわ?♡
どんな髪型がいいと思うー?とか
髪色がいいと思うー?と聞いてみるとか♡
女として見られないのはショックですよね。
私もちょっとそーゆー時期あって、
それが嫌でした。
もし実家にちょこっとあずけられる時間があるなら、そのときに行ってみてはどーですか?(^-^)