※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもにカルシウムを意識して与えていますか?特に背が大きめな子供には必要かもしれません。幼稚園でも牛乳が不足気味なので気になります。

みなさんは、子どもに毎日、牛乳や小魚などのカルシウムを意識してとらせていますか?
上の子は背が大きめなので、特に積極的にあげてはいないんですが、本当は必要なのかなぁと、心配になってしまい…😭
幼稚園でも毎日牛乳がでるわけではないので、なおさら気になります😵

コメント

かな

牛乳は上げすぎも体によくないので、幼稚園でたまに程度でよいとおもいます!
私は全く意識してませんけど、息子たちは高身長の部類に入ります。
カルシウムを意識するより、3食バランスよく食べ、たくさん寝る。
あとは、遺伝や体質が関係すると思います。
うちは牛乳は料理に使うとき以外買いません。
息子はそのあまりの牛乳をたまーに飲む程度です。
そのかわり、好き嫌いなくなんでも食べます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません💦
    牛乳の飲み方、うちと同じ感じで安心しました😍
    うちの子は苦手な食べ物もあるんですが、できるだけバランスよく食べさせたいと思います🙋

• 12月17日
aco

本当に必要かはよくわからないですが^_^;2歳8ヶ月の娘には毎日牛乳かヨーグルトはあげてます。あと味噌汁(ほぼ毎日)のだしに煮干のパックを使ってます。上の子が骨折した事もあるのでなおさら取っておけば安心な気がして。
うちの子達も大きめです、多分旦那似で。

• ママリ

ママリ

積極的にカルシウムをとられてるんですね‼️
    うちも毎日おみそ汁を食べるので、煮干しのパック真似してみたいと思います😄

• 12月17日
2児ママ

私もカルシウム気になります(>_<)

最近知ったのですが粉チーズ
はかなりカルシウム摂取量が
多いそうですよ♪

5gに対して
カルシウム60gくらいだそうです!

サラダにかけたり、合いそうなものに
かけて最近あげてます♪

• ママリ

ママリ

粉チーズ、長男は大好きなのでこれからもあげようと思います😁
    打ち間違いだと思うんですが粉チーズ5gにカルシウム60mgってことですかね?

我が家はインフルエンザ対策と春の花粉対策をかねて、meijiのR1を宅配で頼んだので、それでカルシウムも補えたらいいなーと思ってます😍

• 12月20日
  • 2児ママ

2児ママ

お子様粉チーズ好きなんですね♪

あ、そうです‼
    粉チーズ5gに対してカルシウム60gです\(^o^)/

• 12月20日
2児ママ

あ、また間違えました(笑)

60mgです(笑)