※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーリ
妊活

基礎体温のグラフを見ると、排卵後の体温上昇が見られません。お医者さまに相談することをお勧めします。

いつもお世話になります!
基礎体温でお聞きしたいのですが、先月の25日にhcg注射をして頂き26日には排卵したようです。
ただ、基礎体温のグラフを見るかぎり、体温が上がっていないようにみえるのですが、どうでしょうか?
お医者さまにも相談しようと思っているところです💦
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Suzyzoo 早くママになりたい

私も体温上がってないように見えます。
排卵したのなら、ホルモンが足りてないのかもしれませんね(>_<)

• ミーリ

ミーリ

ありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

そうですよね💦
    やっぱり先生に相談した法がいいですよね(°̥̥̥̥̃♜︎°̥̥̥̥̃ )

• 1月25日
okbOKB

確かに高温期に移行してなさそうに見えます。エコーで見てもらってて、確実に排卵しているのであれば黄体機能不全かもしれません。
わたしがそうでした。高温期が短いので内服薬でカバーしていました。何も投薬してない周期はこのようなグラフでした。
先生に相談するといいかもしれません😊

• ミーリ

ミーリ

コメントありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*

そうですよね(°̥̥̥̥̃♜︎°̥̥̥̥̃ )高温期らしいのが見えなかったので、リセットした後に一度相談しましたが先生は少し気になるけど様子を見ましょうだったんです。
    ただ今回も23日にhcg注射をしてからの24日は36.44℃、25日は36.35℃で前回と似たような感じに見えるのです💦
    もう一度相談に行った法がいいですかね〜(°̥̥̥̥̃♜︎°̥̥̥̥̃ )?

• 1月25日
  • okbOKB

okbOKB

上がってはいるけど、上がりきっていないのでやっぱり反応が鈍い気がします。

私も何回か注射したのですが、ちゃんと高温期になる時とガタガタのときがあったので、先生も様子を見ているのかもしれませんね😊
    ただ、何回かの周期を全体的に見ておおよそをつけるので、細かく見るとガタガタでも全体的に見るとちゃんと高温期って判断することもあるようなので、私が言えることではないですが、次回受診まで様子みていい気がします!!
    私もちゃんと高温期にならないきはイライラしてましたけど、判断は先生に任せて自分はデータを持っていくことだけに集中しました!体温を気にしてしまうと、ずっと気になってストレスになるので、少し適当な感じでやってみてもいいかもいいかもしれませんね🌟

• 1月25日
  • ミーリ

ミーリ

細くコメントして頂きありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

本日、受診してきました!
    排卵はしていたようで体温のことも相談すると、今回はhmg注射無しで卵胞がきちんと育っていたし、もう少し様子をみて見ましょうとのことでした💦

okbOKBさんの言う通りあまり細かく気にし過ぎないようにします(>_<)
    先生の指導を信じて頑張ります!
    ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*

• 1月25日