※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと抱っこ紐の使い方に悩んでいます。ONE KAI Airを使っている方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月になったばかりの女の子ママです!

もうそろそろ抱っこ紐デビューをしたいと思い、
お祝いで頂いたベビービョルンONE KAI Airを
家で何回か付けて練習しました、、

ですが、赤ちゃんが苦しそうなのと
バックベルトを一番きつくしてもどうしても緩くて
赤ちゃんの位置が結構下になってしまいます、、

同じような方いませんか??
私のつけ方が下手なのかもしれないので
ONE KAIを使ってる方、アドバイスして頂きたいです😢

コメント

ばる

腰ベルトをウエストの一番細いところできつく締めて、赤ちゃんを抱っこ紐に入れてお尻を持ち上げながら、紐を調節するやり方が私には合ってました!
ですが、生後1ヶ月だと赤ちゃんもまだ小さいのでなかなか安定しません💦
ほんと回数重ねて慣れるしかないです😭
それと、抱っこ紐をつけてママが苦しくなければ赤ちゃんも苦しくはないそうですよ😊

• さきぽん

さきぽん

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんを入れてお尻を持ち上げながら、紐を調節するんですね!!やってみたいと思います!
    まだ赤ちゃんが小さくて安定するのは難しそうですが、お家で何回も練習したいと思います😢
    でも私が苦しくなければ、赤ちゃんも苦しくないと聞いて安心しました😢💕
    ご丁寧にありがとうございました!

• 12月15日