※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

牛乳の良し悪しについて、義母からのアドバイスに悩んでいます。カルシウムや排便の面から考えると与えたい気持ちもあるが、体に悪いと言われています。どうしたらいいでしょうか?

牛乳って体に悪いんですか?😅

義母が無添加大好きおばさんで色んな情報を会うたびに言ってきてて去年妊娠中に牛乳ってほんとは体に悪いから飲まない方がいいよって言われて子供産んでからも牛乳は体に悪いから孫くんにあげないようにね
って言われたんですが、、

牛乳ってカルシウム💓とか排便にいい💓とか1歳からあげましょうみたいなかんじだからあげる気マンマンだったんですか(´・_・`)

牛乳あげないほうがいいんでしょうか?😅

本当なら聞くし嘘なら嘘って教えてあげたいしいらん事言うなって言いたいし、、

コメント

かんじゃ

その情報は嘘では無いです。
ただ、賛否両論。専門家の間でも意見が分かれてるくらい複雑な問題みたいです🤣💦

外国では、控える方が良いと言われてる国もあるみたいです。
私もその事を知ってかなり調べましたが、難しすぎたし、日本で禁止されてる訳でも無いから進んで飲ませてはいないですが普通に与えてます😊

一種の宗教みたいなもんだと思います(笑)

のこ

無添加大好きおばさんに笑いました(笑)
牛乳体に悪かったら給食で出ないと思うのですが…😅
栄養過多になるので、大人は飲みすぎない方がいいとは聞いたことありますが、牛乳で病気になった人とか聞いたことないですよね(笑)

ママ

自然派ママさんなんですね😂
どう体に悪いのか聞いてみたらどうでしょう?

自然派の人って、牛乳ダメ!ワクチンダメ!とか言っているのをよく聞きます😂💦

本当に体に悪いものなら売っていないと思うし、そんなこと気にしてたらお菓子とかシチューとかグラタンとか、いろんなもの食べられなくなっちゃいます🤣
気にしなくていいと思うし、私は気にしてません😊!

もにゃん

私も牛乳は牛の母乳なんで、
人間にはあまり良く無いと
聞いたことがあります💦
でも、保育園でも出ますし、
小学校、中学校でも出るので
飲ませないのは難しいですよね💦
「牛乳 体に良くない」と検索すれば色んな記事が出てきますよ😅

マーちゃん

その方、アムウ◯イとかしてないですか?

私の知り合いに、白いものは体に悪いとかどうのこうのとか言ってるわりにめっちゃそれらが入ってるものを食べてる人がいました!

たしかに、低脂肪の乳製品は良くないと聞きますが、そうでなければ大丈夫だと思います。

꙳★*゚

保健所の方には牛乳飲めるならフォロアップなくてもいいよと言われたことあります!

ののの

牛の乳を人間が飲むためにホルモン剤を打って沢山出るようにしてるから不自然であって、そのせいでおっぱいが大きくなるのが早くなったりしてしまうことがあるって聞いたことがあり、調べたらやはりネットでもそういう情報はありました💦
うちは沢山あげてはないけど、美味しくて好きみたいなのでたまにあげてしまってますが😅