※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

恥骨周辺がビリビリ痛いです。前駆陣痛か神経痛か不安で、痛みが気になります。初産でどの痛みが前駆陣痛か分からず、出産を待ちわびています。

恥骨?のあたりが神経痛っぽい感じでビリビリ痛いのですが
これも前駆陣痛のひとつなんでしょうか?😣
単純な神経痛ですかね?
初産のためどの痛みが前駆陣痛なのか
微弱陣痛?なのかもわからなくて
本陣痛ではないことだけはわかるのですが

早く出てきてほしくてそわそわしてるので
ちょっとでも痛いと前駆陣痛?!ってなります……

コメント

べるりん

恥骨の痛みは、赤ちゃんの頭が骨盤にハマってきたからって言われました👶💕

私も寝返りさえ苦痛なくらい痛かったです🙌💦

ただ私は予定日3日超過したので、骨盤にハマったから早く出てくるって訳でもなさそうです(笑)

• ふちゃ

ふちゃ

骨盤にハマってくると恥骨が痛むのですね…なるほどです……🙄
    ハマってきてる痛みだと嬉しいのですが…😣

えー!そうなんですね!?
    前駆やおしるしがあっても子宮口開いてても早く出てきてくれない子がいるって話ですし、骨盤にハマるのも同じなんですね…!
    ありがとうございます!

• 12月15日
まるに

私も恥骨痛みます💦
寝返り辛いですよねー😓

前の方がおっしゃってるように骨盤開いたり、靭帯が伸びたりしてる影響かと思います!

私の場合、1人目の時もこの痛みはありましたが、陣痛とか前駆とかとはまた違う痛みだと感じてます。

• ふちゃ

ふちゃ

寝返りも起き上がるのも立ち上がるのもしんどくて身体中痛い感じです😂

前駆陣痛とかとは別の痛みなんですね!
    別の痛みな感じはしてたのですがなんなのかわからなかったので助かります😭✨
    ありがとうございます!

• 12月15日