※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym.n
妊娠・出産

高知市の高須どい産婦人科で出産された方へ、入院バッグの中身について教えてください。円座クッションやスリッパなど必要なもの、便利だったものが知りたいです。

高知市の高須どい産婦人科で出産された方、入院バッグの中身は何を持っていきましたか??円座クッションやスリッパなどの必要なもの、便利だったものなどあれば教えていただきたいです(^O^)

コメント

( ¨̮ )

入院準備表みたい紙を貰ったのでそれに書いてる物は念の為全部持っていきました!パジャマやバスタオルは貸し出しがあるみたいですが私は自分のが良かったので自分のやつを使いました😊⭐️円座クッション、授乳クッションは貸し出しがあります!無料です😊スリッパは入院される際にプレゼントとして貰えますよ👌

• ym.n

ym.n

詳しくありがとうございます!
    結構 たくさん用意してくれてるんですね🧐思ったより少ない荷物で済みそうですね!
    入院準備表というのは いつ頃もらえましたか(><)??

• 12月16日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

確か8ヶ月入ったと同時に入院同意書と一緒に貰った気がします!

荷物も少ない荷物で全然済みましたよ😊⭐️もし足りなかった場合は旦那さんとかに持ってきてもらったりしたらいいですよ👌

• 12月16日
  • ym.n

ym.n

そうなんですか?!
    私なにもこっちから聞いてないからかもしれませんが今日から9ヶ月だけど何もまだ貰ってなかったです🤧

そうですね ♩
    大荷物になると思ってたので安心しました(^^)

• 12月16日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

看護師さんに検診終えたあとなどに入院同意書等貰いませんでしたか??🤔💭まだでしたらこれから貰えるかもしれないですね😊お部屋の希望とかもその紙に記入しますよ⭐大荷物だと退院時にも大変ですもんね!できたら軽めがいいですよね🤱⭐️

• 12月16日
  • ym.n

ym.n

なんにも貰ってないです…😧
    最初に分娩予約などは必要ないと言われて それ以降何も伝えてないのでもしかしたら別のとこで産むと思われてるかもですね(;_;)💧
    次回しっかり聞いてみます!!

• 12月16日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

お返事遅くなりました!
    分娩予約とかは特にないですけど
    8ヶ月入った頃に入院同意書等が貰えるはずです😊💓もしかしたら忘れてるかもしれないので聞いてみるといいですね⭐️どいはご飯もすごく豪華で栄養も満点なのであともう少しのマタニティライフ楽しんで下さいね♡

• 12月16日
  • ym.n

ym.n

いえいえ、有り難いです😊
    そうなんですね!検診行くと土居先生じゃない日に当たることが結構あるので忘れてるのかもしれないですね💦
    ご飯、ホームページの写真見るだけでも凄くて楽しみです😍お産は怖いですが(><)入院中にママ友できたりしましたか??母親学級などもないようなので できるか不安で…😩
    ↓補足もありがとうございます♡

• 12月16日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

名前忘れてしまいましたが、もう1人の先生の時もありました😊⭐️あたしは基本行く時ほとんど土居先生でした🙆入院同意書等などは検診終わった際に看護師さんに聞いてみるといいですよ👌看護師さんが分からないことなども全部丁寧に教えてくれます。私が入院した時はたまたま3人しかいなくて個室だったのですが入院中の検診の際や沐浴の指導などの時は一緒だったのでお話したりしましたよ☺️

• 12月16日
  • ym.n

ym.n

どちらの先生もとてもいい先生で安心できますね☺️分かりました(^o^)看護師さんにも色々聞いてみていいんですね★
    なるほど!!タイミングによったら個室にもなれるんですね💫
    ほかのママさんとも接する機会があるなら安心できそうです😊💡

そうなんですか?!夜中ゆっくり寝れるのはすごくいいですね☃️色々と安心して出産できそうです☺️♡

• 12月16日
( ¨̮ )

補足 お産ナプキンなども持ってなかったら準備してくれてますので大丈夫ですよ👌

( ¨̮ )

ちなみに産後は朝10時から夜21時45分までは赤ちゃんと同室で夜中は看護師さんがお世話してくれるのでゆっくり寝れますよ☺️⭐️