※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムックん
子育て・グッズ

上の子の行動に違和感を感じています。産後のホルモンバランスが影響している可能性があります。同じ経験をした方はいますか?

上の子に気持ちわるいと感じてしまいます。今産後2ヶ月で上の子はもうすぐ3才、男兄弟です。
上の子は寝るときべったりで私の服の袖に手を入れてきてスリスリするのが癖です。最近それが鳥肌たつくらい気持ちわるくてつい手を払ってしまいます。かわいい我が子に気持ちわるいと感じてしまうのが申し訳ないです。
今はダンナに触られるのも嫌なので産後のホルモンバランスのせいなんですかね。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

mm___<333

気持ち悪いと思っているかは自分でもよく分かりませんが、、

私も服の中に手を入れられたり、服の首元引っ張りながら”おっぱいー”と行ってくる長男に対して手をはらったり、”やめてー”や”もういいって”など言ってしまいます(^^;;

ゆまるママ

まったく同じで目に止まりました!
うちの長男も肘の皮?柔らかいとこを触って寝るのが癖でしたが、次男妊娠を機に鳥肌たつくらいの拒否反応…((T_T))
旦那に変わってもらいました。
長男は小さい頃ものすごいパパッコでしたね。
一時的なものだとは思いますよ。(*^^*)
その分昼間抱っこしてあげればいいかと思います!p(^^)q
母親の体って不思議ですよね~
一番弱いものを守ろうとしちゃうらしいですね~。

キリ丸

私も同じですよ!3歳の息子が寝るとき私のお腹を触って寝るのが癖なんですが、気持ち悪くて手を払ったりやめて!ときつめに言ってしまう時がありますよ。男の子だからそんな風に思うのかなぁとか。普段の時は気持ち悪いとか思わないですよね??普通の感情ではないかと私は思ってまぁす^_^おかしくないよぉ☻まぁ、いつまでもする行為ではないから、良しとしますかね?笑

kaho

うちの長男は、私の髪の毛を触るのが癖で、何かとすぐ触ってきます。
触ると落ち着くってゆうのは十分分かっているけど、それでもすごくイライラしてしまい、もうやめなさい!って何回も言ってしまいます。
どんなにやめなさい!と言っても、それくらいいいだろー!って言われ、さすがにそれ以上何も言えず、、、
私は気持ち悪いとは思った事はありませんが、すごくイライラしてしまいます。
甘えたい、安心したい気持ちは分かるので、あまり拒否はしないようにしてますが、なかなか💧

ムックん

首もとに手入れられる時期もありました!でもその頃は笑ってやめてよ~って言えてたのが今は笑えないんです…。

ムックん

もちろん普段は気持ちわるいとは思いませんよ。触られるときだけです。
そうですね…いつまでも続いたら困ります( ̄▽ ̄)ゞ
普通の感情なんだなって思ったら罪悪感も無くなりますね!

ムックん

ゆまるママさんも鳥肌ものなんですね!不思議ですよね~。
ダンナがいるときは寝かしつけお願いするのですが仕事でいないときはなんとか耐えてます…。
今は赤ちゃんのための体だって本能的に思ってるんですねぇ。

ムックん

髪の毛なんですね!
やめてって言ってもやめてくれないですよね…。
そして甘えたいんだろうなってわかるんですけどね、鳥肌たっちゃいます。

みなさんやっぱりみんな男の子ですね(*´∀`)