※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
お金・保険

公務員の方、マイホームのローンは最高どのくらい借りれましたか??

公務員の方、マイホームのローンは最高どのくらい借りれましたか??

コメント

とりっぴぃ

旦那一人のローンで5500万はいけました。でも実際には3000万くらいしか借りていません!

• ここはる

ここはる

そうなんですね!!
    一般の人より公務員の方が多く借りれるのですかね?
    ちなみに夫婦ともに公務員なのですが💦

• 12月15日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

銀行マンの知り合いから、公務員は良いカモだよ〜と言われるくらい、簡単にローンおりました。
    夫婦ともに公務員ならば1人3000万ずつで6000万とか余裕で下りると思います!

• 12月15日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

公務員と言っても職種によって年収がかなり違うので、前年の年収によると思います。公務員でも、給料低めの保育士さんと大卒警察官とかではかなり差があるので…

• 12月15日
  • ここはる

ここはる

看護師です。
    年収によりますね!

• 12月15日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

銀行は公務員だからと強気に簡単にローンおろしますが、実際に返済が苦しくない程度とか全く考えずにおろしてくるので気をつけた方がいいですよ😣

• 12月15日

私は最高10倍はいけるよーと言われました!
とりあえず夫婦ともに公務員ペアローンで4200万通して実際はそんなに借りるつもりないですが今から間取りなど決めるので4000万以内には納めたいと思ってます🙌

ri

会社員の主人1人で5000万いけたので、公務員2人で少し分ければそれ以上いけるのではないでしょうか?年収や他の借り入れ、今までの返済履歴にはよると思いますが!

• ri

ri

ちなみに団信つけて私とローン配分分けるつもりでしたが私が切迫早産で早めに産休に入ったため主人オンリーになりました😩

• 12月15日
K

二人共公務員で6,000万円でした☺