※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
家族・旦那

自分の旦那がこんな人だったら離婚しますか?休日は起こさなければずっと…

自分の旦那がこんな人だったら離婚しますか?

休日は起こさなければずっと寝ている。
起きてもテレビを見るかゲームをする。
妻を母親としてしか見れないと妊娠発覚から2年間セックスレス、手も繋がなければキスもしない。
妻の具合が悪くても洗い物など手伝わないでストレッチしてる。
妻のことを疫病神と言う。
子どもが小さいうちは家にいるように(働かないように)言うが、家事を価値のあるものだと思っていないと言う。
義母から週に一度妻に長文メールが来る。
義父からも毎日妻にメールが来る。
義両親との面会は月二回以上。
すぐに薬に頼るなと、私も娘も病院にすぐには行かせてもらえない→ただの風邪だったのに肺炎になるなど重症化がたびたび…。
好きに使えと毎月15万渡されるが貯金できていないと嫌味を言われる。(食費、日用品、公共料金、娘のもの、私の携帯代、保険代、余ったらお小遣い)
仕事の休みがなかなかない。

でも、、
公務員
本人も預金残高がかなりあり、実家も裕福で、暮らしていくのに困らない。(ただし妻が自由にできるお金ではない)
俺が手伝わない代わりに、と食洗機を購入してくれる。
後片付けはしないが料理はたまにしてくれる。
家具家電、娘のものなど欲しいものは割と買ってもらえる。
高級住宅街の祖母宅を相続予定。
節税対策で祖母が夫にかけた保険は分かっているだけで5000万
子どものことは可愛がってくれる。
気分が乗れば子どもと公園も行く。

暮らしていくのに困らないし、子どものことも可愛がってくれていますが 、、私は罵られたりと、自分自身を大切にしてもらえないことが多く離婚を考えています。

結婚式準備の時に、少しずつ合わない点に気付いてたのですが高額な婚約指輪を受け取ってしまい、引け目を感じて婚約破棄を言い出せずにいたことを後悔しています。

友人に相談すると、子どもを大切にしてるし、暴力振るわれるとかじゃないしモラハラってほどでもないから自分なら離婚しない!と言われることが多く…私の我慢が足りないのかと悩んでいます。

コメント

男ってそんなもんじゃないですか😂
メールの件はよくわからないですけど、、

私も今熱でてころんでますが
ご飯つくって子供にたべさせて
洗濯とりこんで
旦那は携帯いじってて
いないとおもって、やってます😂
腹立つー(笑)

• 美波

美波

お熱がある中、コメントありがとうございます!
    一人で家事も育児も頑張っててそれでも我慢されてて偉いなぁと感じました。私は甘え過ぎですね。考えを改めたいと思います。

• 12月16日

んー。2つ許せない所がありましたが、他はまぁ耐えれそうです。

子供を病院に行かせてもらえない所と
妻を疫病神扱いは許せないです。

まぁ私は気が強いので「おい疫病神」って言われたら「どっちがや」って言い返しちゃいますけど。

• 美波

美波

コメントありがとうございます。
    耐えれそうとのことで、私が我慢すれば暮らしていけるのだと甘え過ぎを痛感いたしました。
    もう少し頑張りたいと思います。

• 12月16日

退会ユーザー

きっと美波さんは凄く真面目な方ではないですか?
    義理の両親と会うこととか、言ってることとかは、あまり考えすぎず適当にあしらえばいいと思いますよ♪
    旦那は選んだ男性だと思いますが、義理の両親なんかはオマケで付いてきただけですから😂😂
    そりゃ旦那からすれば大事な両親でしょうけど、嫁からすれば…ねぇ?笑

周りのペースに合わせるんじゃなくて、自分のペースに周りが合わせてもらいましょ^_^
    天然のフリして、適当な事言ってればいいと思います🐽

• 12月16日
  • 美波

美波

ありがたいアドバイスをいただき、ありがとうございます。
    ABさんのおかげで、元気が出ました!
    自分のペースで明日から頑張りたいと思います😢

• 12月16日