※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

おやつのタイミングや量について相談があります。要望に合わせて適切な対応を考えているようです。

朝夕の2回食なのですが、お昼大人が食べていると、自分も食べたいと泣かれるので、おやつを12時くらいにあげてます。

おやつあげるのはまだ早いですか?

お煎餅は1袋2枚入りですが、毎日1袋だと食べ過ぎですか?

コメント

みさ

めっちゃ分かります😅一回食のときは、昼夜泣かれてました💦
今は朝晩一緒に食べて、お昼は寝かせてから食べです。外食のときは、おやつ食べさせたりもしてますよー!毎日だとそれが当たり前になってしまうのは嫌だなと私は思ってます。

• R

R

泣きますよね(笑)
    たしかに毎日だと癖になりそうですね💦ぐずったり泣かない日もあるので、そういう日はあげないで様子みて見ようと思います☺
    晩一緒に食べたいのですが、19時に寝るので、朝のみ一緒にしてます!

• 12月15日
miw*

うちもそんな感じです( ◜◡◝ )
3回食の練習だと思ってゆるーくあげてます!
1袋くらいならむしろ好んで食べてくれるなら噛む練習になるしあげて大丈夫!と助産師さんも言ってました🙆‍♀️

• R

R

私も栄養士さんにおやつOKと言われてあげてました😊
    たしかに、3回食の練習だとおもえばいいですね!!

• 12月15日
あき

近くのすごく勉強されていて、ヤバイくらい大人気の先生いわくは、お菓子をあげるなら、離乳食を増やす方がいいそうです!それに食べるなら早めに3回食にしていいそうですよ!

でも大変なら全然お菓子ありだと私は思います!

食べてると食べたがりますよね❗️

• R

R

そうなんですか😆
    でもお昼に離乳食だと、例えば出かけた時は皆さんどうしてるんでしょうか?
    まとめて作って冷凍してるので、冷凍したものを解凍して持ってくのもなぁと💦

• 12月15日
  • あき

あき

私は余裕でキューピーと和光堂に頼っていました!
    ランチに行くと、みんなが食べてるので息子も必ず食べたがって、離乳食を食べさせているのが1番大人しくしているので、私も食べながらキューピーのベビーフード食べさせるって感じでした!
    友達のママは、おせんべいが手に持って自分で食べるので、1番大人しく座ってくれてていいといって、たべさせていましたよ✨

• 12月15日
ai

二回食は朝晩にあげていたのですが、私がお昼ご飯を食べようとすると欲しそうにしていたのでお煎餅あげてました^_^
三回食にもすんなり進めるかなーと思って😁ヨーグルトやおやきをあげることもありました😊

• R

R

ヨーグルトまだ食べさせたことなかったです!そのままあげてますか?果物とか混ぜたりしてる方が多いイメージです🤔

• 12月15日

さつまいもやニンジンなどの柔らかくしたお野菜を少量おやつ代わりとかはどうですか??
私はおせんべいも気にせずあげちゃいますが、やっぱり赤ちゃんの胃腸が不安なので、毎日あげるのならば色んな品を変えていった方がいいのかなと🤔

ユウ

5ヶ月で保育園だったのでおやつは早々に食べてます😊
おやつは糖分が多いので、手作りの方が安心感はありますね💦あとは果物とかヨーグルトとか😊

あまり甘いものになれると、薄味を嫌がるとも聞きますので、なしでいけるならその方が後々楽だと思います✨

ママリ。

子供用のお煎餅とかなら
あげていいと思います!

そんな食べてくれるといいですね😩👌