※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくんママ
産婦人科・小児科

スクリーニング検査の後期は他院で受けられますか?次回検診で先生に相談しますが、他院での診察は失礼でしょうか?

スクリーニング検査のことで質問です!

私の自治体では、スクリーニング検査のチケットが1枚しかないのですが、中期と後期で2回受けないといけません。
中期に使ったので、後期は実費です(´・_・`)

通ってる病院では、2Dエコーしか扱ってないので
他院で4Dエコーも見てみたいなー。
と思い始めたのですが、後期のスクリーニング検査だけを他院で受けることは可能なんでしょうか??

私の希望では、4Dエコーをやってる他院で
後期スクリーニング検査として、診察してもらえれば嬉しいのですが(^^;;

次の検診で先生に聞いてみようとは思っているのですが、他院で診察を受けたいって失礼なことでしょうか??

コメント

わわん

出来ないことは無いと思いますが、他院での検査結果を今の産院宛に書いてもらったら、さらに文書料をとられると思いますよ>_<そちらも高いと思いますよ(;^_^A

4Dだけ他院で撮りたいと言われるかたは多く、それは失礼ではないと思いますよ。

• さっくんママ

さっくんママ

回答ありがとうございます!
    いろいろ調べた結果、今の病院でスクリーニング検査をやらないといけないみたいで、希望通りには行かないようでした(^^;;

• 1月25日