※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファンテ
妊活

排卵検査薬のタイミングについての質問です。ドゥーテストを使用して妊娠された方、なかよしのタイミングはいつでしたか?

こんにちは。昨日リセットしました(;_;)今回はタイミングよかったかなぁという思いと、高温期も14日続いていたので期待していたのですが…。
排卵検査薬は毎回ドゥーテストを使用しています。説明書きには、排卵日1日前をお知らせとありますが、2日前が妊娠しやすいと聞きます。ドゥーテストを使用して妊娠された方、どのタイミングでなかよしされましたか?
宜しくお願い致します。

コメント

yu

私が妊娠した時はD10の朝9時頃に排卵検査薬で強陽性が出てその日の昼1時頃にタイミングを取り翌日D11日午前10時頃に卵胞チェックに行くと既に排卵済みでした。なのでおそらく排卵はD10の深夜からD11の朝にかけてくらいだと思います。なので排卵前日の1回のみのタイミングで妊娠していました☺️

• ファンテ

ファンテ

ご回答いただきましてありがとうございます(^-^)強陽性が出たその日が確率高そうですね。めげずに頑張ってみます!

• 12月15日