※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
お金・保険

電気代が高くなって心配です。エアコンや加湿器を24時間稼働させ、電気ヒーターも7時間使用している状況で、今月の電気代が2万6千円になりそうです。

電気代が高くなりそうでビクビクしてます😭
エアコンずっと27℃設定で稼働してて、加湿空気清浄機1台、加湿器1台もつけっぱです。
お風呂に入るときと寝てから朝まで電気ヒーターを付けてます😫

電気ヒーターは500wを7時間稼働してます😭
あとは普通に生活をしてるんですが、今月は2万6千円いきそうです💦
ちなみに埼玉住み3LDKです😓

コメント

ちゃん♡

埼玉南部ですが寒いですよね(・・;)
2LDKです。
エアコン26度、ホットカーペット、ファンヒーター(1200W)です。
うちは電気料金2カ月遅れでくるので2カ月後が悲劇です(・・;)

  • ちとりん

    ちとりん

    こわいですよね😫
    子供や旦那が風邪を引かないように湿度や気温を気を付けようとすると一気に電気代も上がっちゃいます…

    • 12月15日
tanpopopon

エアコン27度ってめちゃめちゃ暑くて乾燥もしないですか???
うちは20度であげても22度です😱
あとこたつ使ってます!

  • ちとりん

    ちとりん

    そうなんですか!?
    18畳を暖めるのに必要だと思ってましたがちょっと下げてみます!

    • 12月15日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    うちもそのくらいありますが、28度にしたら半袖になっちゃいますよ🤔
    夜は雨戸閉めるとかなり違います😁

    • 12月15日
  • ちとりん

    ちとりん

    調べたら冬は20℃設定がおすすめなんですね💦
    教えてくれてありがとうございます✨

    • 12月15日
  • まま

    まま

    横からすみません💦
    うちのエアコンは26度設定してます
    20度にしたら冷気しかでません😢
    エアコンによって違うみたいです⤴

    • 12月15日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    おっと😱
    部屋に温度計設置してますか?エアコンの設定温度とずれてたらエアコン壊れてるかもしれないですよ😱

    • 12月15日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    うちも20度じゃ寒くてつけてる意味ないぐらいで26度です!
    ちなみに買って2年のエアコンです。

    • 12月15日
まま

温度計設置してますが、設定温度より低くなってます💦

ちゃんさん
同じ感じですね!
うちも買って二年なのでまだ新しいです。壊れてる様子もないのに何ででしょう😅