※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢未確認。検査薬は陽性。病院受診前に別個人病院悩み。つわりなしで心配。同じ経験者いますか?

おそらく、妊娠6wの妊婦?!です。

5w5dに始めて病院へ行きましたが、胎嚢は確認出来ませんでした。

そこから色々と検索していました…

本日6w2dで、妊娠検査薬をしたところ、陽性反応は出ました。

1週間後の6w5dで病院を受診の予定ですが、今日別な個人病院に行って診てもらおうか悩んでいます。

今回は、つわりもなく妊娠前とほぼ変わらない生活ができていて、尚更、お腹の子がちゃんといてくれるのか心配です。

同じような状況で妊娠継続出来ていた方はいらっしゃいますでしょうか。

コメント

まーたん

数えると7wの頃に5w。8wのときに6wで無理かもしれないと言われましたが元気な赤ちゃん産みましたよ💓
排卵日がズレてただけみたいでした❣️❣️

• りりママ

りりママ

そうなんですねっ😳基礎体温をつけていた訳ではないのてすが、排卵日あたりを狙ってしか仲良しをしていなく、生理周期も毎月、ほぼ、同じな為、勝手にズレはないものだと自分では思っていました💦

• 12月15日
  • まーたん

まーたん

私も1度も不順なくて毎回予定通り生理きてたのですがたまたまその月だけ生理が1回とんだみたいだねと先生に言われました❣️
    私も初めて病院行った時なにもうつらなくて子宮外妊娠かもしれないって言われてその一週間後に行って胎嚢確認できましたが週が違うから次来たときにはもういないかもしれないと怖いこと言われましたがその次の検診のとき心拍確認できズレてただけでした❣️
    確認できるまではほんとに不安ですよね😣😣

• 12月15日