※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみpu
妊娠・出産

妊娠7週で皮膚が痒くてカサカサ。同じ経験の方いますか?皮膚科か産婦人科で相談すべきでしょうか?

今妊娠7週です。不妊治療に通って陽性反応が出てから血液検査したときに、女性ホルモン数値が少し低いので貼り薬を処方され、それを2週間ほどお腹に貼り出してからというもの、体が痒くて💦
今はもう貼っていないのですが、お腹以外にも胸も痒くて痒くてカサカサになってます💦
お風呂上がりにホホバオイルを塗ったり保湿心掛けてるのですがすぐカサカサになります。
とくに乳首周りが痒いのですが、こんなに掻いてしまって赤ちゃんに影響出ないかも心配です。
同じような方いらっしゃいますか??この場合やはり皮膚科ですか?産婦人科ですか??

コメント

ちゃーひろ

エストラーナですか?

私も痒くなりました!
妊娠してお腹から背中まで痒くなり、産婦人科で相談して軟膏を出してもらえました。

乳首周りの刺激も、お腹の張りになりやすいと言われたので、早めに診てもらってください。

• ぷみpu

ぷみpu

ご返信ありがとうございます✨そうです!エストラーナです‼︎産婦人科で診てもらったんですね!そのほうが安心ですよね。早速行ってきます!ありがとうごさいます^ ^

• 1月25日