※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

排卵予定日に仲良しし、不正出血があり早期妊娠検査で結果が出たが、生理予定日まで不安。同じ経験をした方いますか?

1人で考え過ぎて不安なので投稿させてください。
12/1が排卵予定日で11/30.12/1に仲良ししました。それから何も無かったのですが、12/12の朝〜少量の茶色い不正出血があります。12/12、胸の痛みが増しており体調も悪かった事から、生理6日前から使える早期妊娠検査薬を試した所、3分後に写真の様な結果です。
以前妊娠初期から不正出血がありその後、流産してしまったのでトイレへ行く度になんとも言えない気持ちになります。
生理予定日は12/15です。これは、生理なのか不正出血なのかよくわからず不安です。同じような経験されて、妊娠していた、という方いますでしょうか?🤔

コメント

ママリ

それは着床出血では?
着床しないとhcg出ませんので、検査薬も反応しません。

• ゆっこ

ゆっこ

着床出血...なるほど、それは考えつかなかったです。そう思うと気持ち楽になりました!コメントありがとうございます🙂

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

出血があった時期から考えて恐らくそうだと思うんです。着床までだいたい10日くらいなので…!
    12/11か12あたり、腰痛くなったりしませんでしたか⁇私は着床した頃に腰痛がありました。ただ、着床出血はなかったです…。

• 12月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

腰は痛くはなかったのですが、寝起きが火照ってしょうがなかった気はします🤔
    着床出血って、ない人も多いと聞きます🙂前回の事もあり、ナーバスになってたから、ゆうさんが着床出血かもって前向きになれること言ってくださってホッとしました🥰

• 12月15日
2児のぬこ

私も初期に出血しましたが、着床出血じゃないかっていわれました\(◡̈)/

今はスクスク育ってますよ❁⃘不安かもしれませんが、赤ちゃん信じてみましょ✨

妊娠おめでとうございます\( ˆoˆ )/♡

• ゆっこ

ゆっこ

やはり着床出血が濃厚そうですよね。赤ちゃんを信じてみる、本当にそうだと思いました!🙂
    信じて、のびのび過ごしたいと思います⭐️コメントありがとうございます!

• 12月15日
ママリ

私も今日が生理予定日で、同じく12日頃から2日くらい茶色の少量の出血があり、もしやと思ってフライング検査したら薄く反応出ました❤️線は日に日に濃くなってるのであの時の出血は着床出血だったんだと思い込んでいます。笑
まだ病院に行くタイミングじゃないので答えになっていませんが、ゆっこさんと全く同じ状況だったので思わずコメントさせて頂きました🙏🏻💦
お互い、継続できますように💕

• ゆっこ

ゆっこ

全く一緒ですねー!🥰
    同じ方がいて本当に心強いです!ドキドキしますが、お互い継続できるように、心配し過ぎずにすごしましょう〜⭐️コメントありがとうございます😊

• 12月15日