※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

産後2ヶ月で完母なのに食欲が止まらず体重増加。おやつにフルーツや焼き芋を選んでいるが、それだけでは満足せずアイスやお菓子も食べてしまう。母乳をあげている方、おやつは何を食べていますか?産後ダイエットで効果的な方法があれば教えてください。

産後2ヶ月、完母、食欲が止まりません😭
完母なのに体重増えてます😩
どうしたことでしょうか😭
小腹が空いたらなるべくフルーツや焼き芋をたべるようにしていますが、それでは物足らずさらにアイスやお菓子をたべてしまいます🍘そりゃいくら何でも太りますよね💦そして何より子供に申し訳なくて😔
でもやめられない!ダメだと思えば思うほど頭の中食べ物のことでいっぱい!
母乳あげてる方、小腹が空いたらどうしてますか?
おやつは何を食べていますか?
あと、産後ダイエットで効果あったよという方法あれば教えてください🙏✨

コメント

0213 もん

お腹空きますよねー。今も授乳後空いた笑

洋菓子より和菓子がいいと母乳マッサージの方に聞いたので甘いものは和菓子中心に。
あとは、りんご🍎
最悪、お米をお茶漬けにして食べます。3食の前後でも。

• はなまる

はなまる

ほんと空きます😅
    私も今グゥグゥ鳴ってます笑

和菓子のがいいって言いますよね〜分かってはいるんですが、個人的にちょっと苦手で洋菓子食べてしまってます🍰
    りんごは今美味しい時期だからたくさん出回っていていいですよね〜満腹感も得られるし🍎
    3食前後にお茶漬けかぁ!お米だからお菓子や洋菓子より体に良くて罪悪感もなく食べれそうでいいかも❣️
    体重の増えはどうですか?

• 12月15日
  • 0213 もん

0213 もん

お気持ち分かります。時期的にもうすぐクリスマス🎄🎅ケーキですね!笑

お茶漬けは、身体あったまりますしね。サラサラって食べれる^_^

体重の増えは、妊娠前に戻ってます。一時期妊娠前より減ったことも。なんとか今のところセーフです!

• 12月15日
  • はなまる

はなまる

クリスマス🎄お正月🎍とこれから誘惑がいっぱいですよね🍴

体重優秀ですね❣️

私もこれ以上増えないように頑張ります😊

• 12月15日
mii

私も体重関係なくお腹が空いたらなんでも食べます!!
今も食べたい勢いです。。

朝起きてストレッチ、マッサージ、筋トレしてます!
沢山食べても体重は徐々に落ちてます( ˆᴗˆ )

• はなまる

はなまる

たくさん食べても体重落ちてるのすごいです✨

ストレッチ!
    マッサージ!
    筋トレ!
    すごいっ❣️
    きちんと体も動かしてるんですね😊
    私も頑張ってみます〜🙌

• 12月15日
  • mii

mii

あと毎日脱衣所に行った時体重乗って意識するようにしてます!!

是非してみてください~😳

• 12月15日
  • はなまる

はなまる

それ大事ですね!体重計意識して乗るようにします〜🙌

• 12月15日
ゆーきゃん

同じく食欲止まりません😂最初の方は食べるもの気にしてましたが、最近はあまり気にしてないです😅😅

• はなまる

はなまる

食欲止まりませんよね〜!
    私も初めは食べるもの気にしてたんです🤔でも物足りなくなってとうとうケーキやスナック菓子にまで手を出してしまってて😭
    ゆーきゃんさんは何を食べてますか?
    体重はどうですか?

• 12月15日