※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35wで逆子の方が外回転術を探しています。関東で外来で帝王切開を避けたい病院を教えてください。

35wで逆子です。私の通う産婦人科では外回転術はできません。外来で外回転術だけやってくれる病院あったら教えてください。帝王切開は避けたいです。お願いします。関東だとありがたいです。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私もその頃は逆子でしたが
体操しっかりやったら治りましたよー!
体操はされてますか?

• ママリ

ママリ

体操しています!でも体操していて動いたことはあまりありません(p_-)

• 12月15日
ほしほし

外回転術は子宮破裂のリスクがあり、お勧めできません。ご自身の運動が一番大事ですが、やられてますか?
帝王切開は避けたいでしょうが、何が母子にとって一番安全か、を考えた方がいいかと思います。

• ママリ

ママリ

私の運動!なるほど、安静にしている時間が多かったですが少し動いてみようかと思います!ありがとうございます!

• 12月15日
menya

友人が何もせず37w直前に逆子治ってました。外回転術は他の方も仰るようにリスクがあるためお勧め出来ません。お灸や右か左を下にして寝る(お医者さんから指示される)などは試されましたか?

• ママリ

ママリ

お灸試しました!お腹の位置は高くなり、体の不調はとれてきましたね!何もせず治ったのですね!私も最後まで希望をすてません!!

• 12月15日
nora

私も同じく35週でまだ逆子のままです。
調べてみたら、東京の世田谷区にある国立成育医療研究センターで専門外来があるそうですよ…

ただ、やっぱり私の担当医にも言われましたが、何もやらない方がいいとのことでした😞
逆子体操も医学的に根拠のない方法であり、逆にお腹が張って早産リスクにもなるのでだめだと。言われた方向で寝るようにだけ指示されました💦
ダメ元で鍼とお灸も一度だけやったのですが、治りません。
外回転術をやったところでまた戻ってしまう可能性もありますし、赤ちゃんが1番そこで居心地が良いのであれば仕方ないかな…と私は思ってます。
安全な方法で元気に産まれてきてくれる事が1番です☺️

• ママリ

ママリ

そうですね、帝王切開は赤ちゃんにとっては良いお産ですもんね、お互いがんばりましょう!ありがとうございます!

• 12月15日
あやち

私もずっと逆子で困っています。逆子体操やお灸などがんばりましたが一向に動かず。そのせいで切迫にもなり入院中です。1人目がかなりの安産で下から産みたい思いがすごいありましたが、回らないというのはそれなりの理由があると思うので今は帝王切開でも立派なお産だって切り換えるようになりました^_^赤ちゃんとお母さんのいのちが大事です!

• ママリ

ママリ

切迫心配ですね(><)安全に産んであげたいです、、子供のためにも、自分のためにも、、!がんばりましょう!!

• 12月15日

関西在住です。私も逆子でずっと悩んでいます。

今日、近くの助産院に電話したら
してくれるそうですが
リスクも同時に説明がありました。

どうしてもと言うと近いの助産院当たってみてはいかがでしょうか?

そこも、今はあまり、やってないけど〜とは言ってましたがエコーも見ながら安全第一にすると言ってました‼️

• ママリ

ママリ

助産院ですか!見つかってよかったですね!もう36wなので危ないかなと思ってきました、、

• 12月20日

退会ユーザー

近くの県立病院でも🏥安全と見なした妊婦さんに外回転術しますってホームページに書いてあったんで
    案外聞いてみたら
    お金掛かるけど、やってくれるかもですね

私も先生に聞いてみます👂

• 12月20日