※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お出かけ

日曜日に、鎌倉に引っ越した友人に会いに行く為、日帰りで遊びに行きま…

日曜日に、鎌倉に引っ越した友人に会いに行く為、日帰りで遊びに行きます🚅どのプランが一番良いでしょう?
因みにメンバーは私.息子(3歳).友人3人(内1人は乳児5ヵ月連れ)
11時頃について夜ご飯も食べて帰ります🍴
①鎌倉メイン
②江ノ島メイン(水族館込み)
③鎌倉で1つぐらいお寺を見て江ノ島水族館→鎌倉で夕食

コメント

ままりん

②が良いと思います🙌
寒いですし、お寺だとお子さん飽きちゃって大変かな、と。
水族館行ってパンケーキとか食べて、ってしてたらこの時期はもう暗くなります😊

• り

やっぱりお寺飽きちゃいますよね💦その後抱っこーってなったら辛い…
    パンケーキいいですね😃
    ありがとうございます✨

• 12月15日
とのっこ

私なら①ですね。
小町通りを散策して食べ歩き、鶴岡八幡宮でお参り、あとは移動して大仏見て、夕飯食べたらそれなりに時間かかりそうです。

江ノ島は夏のイメージなのと、階段だらけで海風で寒いので天気が悪かったら小さなお子さん連れだと大変かもしれません。でもずっと水族館にいるなら大丈夫かもしれません。

それか、③で大仏→水族館でも良いかもですね。

• り

乳児の授乳タイムとかも考えると結構時間的にパツパツな気がして…💦
    江ノ島は階段や坂があるみたいでそこがちょっと不安なとこなんですよね🤔
    ありがとうございます✨

• 12月15日
ちびた

②だと思います。
鎌倉は子連れにはに微妙です。
子供は楽しくないかと・・・
江ノ島メインなら江ノ電も乗れるし楽しそうです。

• り

私自身鎌倉へ行った記憶がなく悩んでいました❗土日ということもあって混雑は避けられないし鎌倉は子連れ微妙なのですね💦
    乗り物好きなので江ノ電は楽しめそうですね✨ありがとうございます😌

• 12月15日
とろろいも

②で水族館メインが寒くなくていいかなぁと思いました💕
仰っている通り階段や坂もあるので、
江ノ島を沢山歩くのは厳しいかもしれません😢
えのすいはお子さんも楽しめると思います💓
食べるところも江ノ島の中で探さなくても江ノ電の駅や水族館周辺でも探せるのでいいかなぁと思います♡
①はお寺ならある程度空いていても江ノ島と同じく坂や階段が多い&お子さんは楽しくないかな?というのと、
小町通りは平日でさえかなりの人だらけで怖いのでお子さん連れだと日曜日の人の多さはとても過酷だと思います😭💓
なので個人的には②推しです^^
長々すみません💦

• り

詳しくありがとうございます😌
    鎌倉も坂や階段多めなのですね💦だったら飽きなさそうな水族館の方が良いかも✨
    取り敢えず人が多いということを覚悟して無理なく楽しみたいと思います😊

• 12月15日