※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
子育て・グッズ

息子がお風呂で転んで頭を打ち、膨らみができた。心配で様子を見ます。同じ経験の方いますか?

今日息子がお風呂で滑って転んで頭を打ちました。
手をつなごうとした瞬間でした。

すぐ泣いて、泣き止み、その後は元気に遊んでました。

頭を注意深く見ましたが傷は無いようです。

後頭部のつむじの部分が膨らんでるので恐らくそこをぶつけたんだと思います(赤くは無いです)

床ではなく扉のレールの出っ張りに打ちました。

皮下出血とか心配です…

今日は寝ないで様子を見ます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

心配でたまりません……

コメント

新米ママ

元気なら大丈夫そうですけど心配なら電話で相談されてはどうですか?

• さくらチェリー

さくらチェリー

回答ありがとうございます。
    そうですね。
    #8000に電話でいいんですよね?😣

• 12月15日
  • 新米ママ

新米ママ

それでいいと思います。つながらないこともありますけど寝なくて様子見は多分心労になるから。

• 12月15日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

ありがとうございます。

• 12月15日
rm

まったく同じ打ち方をして、うちの子は出血もあったので、大きめの病院に行きました!(うちの子はこの日2回頭を怪我しました涙)
心配ですよね…😫お気持ちすごくわかります。

病院では呼んだら反応する、真っ直ぐ歩けているし、嘔吐もなかったら大丈夫など言われました!
頭を打って3ヶ月特に何もなければ頭に問題はないから!とも言われました!不安にさせるわけではないですが、忘れたころに嘔吐いきなりして、頭を打ったことでの原因もあるみたいです。

私はその夜は#8000に電話して、嘔吐や痙攣など、泣きやまないことがなければ、次の朝に病院に連れて行くでも大丈夫と言われたので、朝一で念のため病院に行きました!
何もなくても病院に連れて行くことで少しは安心できましたし、自己判断こそ怖いものはないな。と思います!

お子様が気持ちよく寝れますように🥺ちなみに我が子は元気いっぱい育っていますよ(^ ^)

• さくらチェリー

さくらチェリー

回答ありがとうございます。

元気に走り回り、跳びはね(安静にしていて欲しいんですが…💦)嘔吐も今のところありません。

3ヶ月ですね…
    育児ノートに頭を打った日を記録してるので注意深く見て行きたいと思います。

念のため朝一で病院に電話して聞いてみます。

• 12月15日