※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
ココロ・悩み

イライラを軽減する方法について相談です。愚痴を言ったら怒られて無視され、ストレスで涙が止まらない。育児も一人で頑張りたい。深呼吸でもイライラが収まらず、心を楽にしたいです。

どうしよもないイライラを少しでも軽減させるにはどうしたらいいでしょう
旦那に愚痴を言ったら怒られて無視されてしまいました
よけいにストレスになって涙がとまらなくなってしまいました😭
一人で育児するのみんなやってるから私もがんばりたい😭
深呼吸してもイライラとまりません😭いますぐ心楽にしたいです

コメント

バニ山🐰

ネットで発散方法しらべて、頭の中の空想で暴力的な衝動のままにして発散してくださいとあったので、旦那に暴力的なことをする想像をしたのですが、自分の中の暴力的な想像が底知れず、猟奇的にもほどがあります。
何度頭の中で旦那をぼこぼこにしてもイライラはおさまりません。ただただ、自分が怖くなりました。
こんな想像しなきゃよかった。
だれか助けて😭

a

大丈夫ですか?
愚痴でも何でも聞きますよ!
旦那さん愚痴くらい聞いてやれよ😡(笑)

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます✨😭
    つかれちゃっただけなんです😭

旦那毎日帰り遅くて、子供一人で育ててる状態で、
    やっと後追いおちついて、一人で遊んでくれてるときに、自分のやりたいことしようかなって思ってたんですけど、やっぱり思うように時間つくれないし、やりたいことできないのが逆にストレスになっちゃって…
    すみません、気持ちぐちゃぐちゃで文章めちゃくちゃです😭

それを旦那に言ったら、二人目欲しいっていうけど、そんなので育てられるの?っていわれて…妊活一年以上がんばってて、レス気味だし協力してくれなくてタイミングなかなかとれなくて。
    早く帰って来てほしいけど、仕事なのはわかってるから、せめて休みの日はまかせてとか、やさしい言葉をかけてがんばってるの認めてほしかっただけなのになぁ…ってかんじです😭
    おまえは否定ばっかりだって。ガーン…

あと、今日頭怪我させちゃって(遊んでたらソファからおちて)、今みたら血が出てたーって言ったら、今から救急車よぶから、ていうし…
    今日忘年会でお酒のんでるんだとおもいます…酒癖わるいから、一杯までしか飲まないでっていってるのになぁ。
    日付替わるまでに家に帰ってくることっていう約束も、ぜんぜんまもってくれません。
    やさしくて結婚きめたのに、最近全然やさしくなくて、悲しい😭

• 12月15日
  • a

a

そりゃバニ山さん疲れちゃうし、ストレス溜まりますよ!
    育児って1人だけが負担してやるものじゃないし、父親誰だよ😂
    バニ山さんが悪いんじゃないし、寧ろ凄い頑張ってて、偉すぎますよ😭✨
    全然優しくないし、否定ばっかりで約束も守れないのなんなの😡

• 12月15日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

わぁー😭誉めてくれてありがとうございます…いまはほんとにその言葉が染みます~!!
    こうやって、誰かが聞いて肯定してくれるだけでストレス減らせます✨
    ほんとにありがとうございます😇あしたから頑張れそうです…!

• 12月15日
ままり

私は甘いものが好きなので甘いものを食べたり、イヤフォンで音楽聴きながら思いっきり泣いたりしてました!
今は2人の子を毎日見てるので、イラつくことがあっても少ししたら流せるように成長しました(笑)
無理にイライラを軽減させなくても、八つ当たりさえしなければ気がすむまでイライラしていいと思いますよ😄
解決しないことなら仕方ないですもん。

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます✨😭
    泣いてるの少しほっといて、コーヒーがぶのみして、チョコレートたべたのですが、全然効き目なくて😱
    いつもならたいてい流せるんですが、ストレス発散できてなくて、息子にも八つ当たりしちゃってます😭
    といっても、じゃれついてくるのをベッドにぼーんと投げ飛ばしてるので、本人は喜んで何回もやらされるんですけど…今は寝てます😞💦
    なんだかイライラしすぎて、胸がざわざわしてて、気持ち悪いんです😭すっきりしたいです😢
    暴力的な衝動にかられてて、頭を壁にうちつけたりしたくなってしまう…ヤバイやつになっちゃうから、耐えてますが、このままいくと、まじで精神科コースです😭

• 12月15日
ままり

愚痴いってわかってもらえないときほど虚しくなることないですよね。。うちは月曜日から土曜日まで出張でほとんど家にはいません。たまに帰ってくるから二歳の息子の寝かしつけもできないしお風呂とかもあまりいれてくれずずーっと子供と二人。トイレ行ってもあそぼーーと追っかけてくるし可愛いけどどの時間も自分一人の時間ってないんですよね。。トイレもご飯もなぜかずっと焦ってて。
自分だけの時間がないことがどれだけストレスかわかんないんですよね。。
だから私はキレて何度か子供を置いてお出かけしてます!週一回帰ってきた日を狙って!自分だけの時間。数時間でも買い物したりするだけですっきりするんですよね。数時間預けて大変だったでしょ?って聞いても全然余裕だよって大体は言われます。毎日の大変さを言っても絶対わかってはもらえない。だから言わない代わりに自分で自分を助けてあげる方法を身につけなきゃです。

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます✨😇✨
    ほんとに虚しいし追い討ちかけられて余計ダメージ受けました~😭
    はなかかさんの旦那さんは出張なんですね、それも大変ですよね。
    ほんと、トイレとごはんだけでもゆっくりしたい…
    一人でトイレ出来ることが幸せなんて、子供生む前は思わなかったですもん~😭
    私はキレると子供つれて実家行きます😂両親があまあまにしてくれるので…
    うちの両親ならあずけても泣かないんで、髪切ったり歯医者行ったりは両親にたのむんですが、
    旦那はあやしかたが下手ですぐ泣かれます😅
    ためしに1日私は部屋にこもって日中面倒みてもらったんですが、ほんとにずーっと泣いてて可哀想でした…。
    それでも『大丈夫だよ!なんとかなるよ!』と力強く言うんですよね🤣

なんとかなるかもしんないけど、泣きすぎてヒクヒクしてるじゃん…助けに行ったらすぐタバコ吸いに居なくなって帰ってこないし😞💨
    タバコ誤飲させたからやめろって言ってやめさせたのに、隠れて吸ってた。しかもかくしかた下手で部屋におちてたりポケットに、入ってて洗濯しちゃったり😒💢💢
    結局楽しみにしてた初めての一人でお出掛けもあきらめました😢

• 12月15日
  • ままり

ままり

同じでわらっちゃいました❗子どもが可哀想で任せられないですよね笑
    隠れてすぐたばこ吸いにいなくなるのもよくやります。そんなにストレス溜まるほどみてないだろ!こっちが吸いたいわ←元々吸わないけど笑って思います!
    歯医者とかだけじゃなくて目的のない一人おでかけできればいいですね✨旦那に任せるの怖いかもですがご両親にばかり頼ると俺はなにもしなくてもいいって思われるだけなので二時間だけとかでも一人で見させてみるのもありですよ👌
    ストレス溜まりすぎて愚痴ってごめんね、発散するために数時間見ててってお願いしてお出かけしましょ!ポイントは何時には帰ると言わないことです。終わりが見えない育児の辛さをほんの少しでも味わえ!といつも思ってます。全然毎回伝わってなさそうだけど。
    最初はかわいそうで気が気じゃなくて終わるかもですが少しでも仕返しできたかもと思えるし❗自分のための可愛い服やアクセサリーひとつでも買ってきましょ!

• 12月15日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

わぁ~同じなんですね~😭男ってほんとに~!!もー!!
    育児しながら家事もやってくれ~~!ドヤ顔でちゃんと見てたよっていうな~~!今スマホゲーしてたの見えてたわ~~~!!
    ってかんじでした。先週。なのでほんとにまかせるの不安です😂
    それなのに私が怪我させたって言ったら鬼の首とったかのように救急車よべとか😒💢💢
    発散したいです🙏息子はいてもいいから旦那なしでどっか遠くに遊びいきたい🤣

• 12月15日
  • ままり

ままり

ほんとあのどや顔腹立ちます笑 たばこの始末もできないスマホみながらのやつがどや顔して救急車よべとか言われたらぶちギレますね。わたし何回か発狂してだんなの服とか破りましたもん笑 育児でストレスたまるのわかるけどさって言われてもいやいやお前がストレスなんだよ!って思いました。子どもといること事態がストレスなんじゃないんですよね。。居るのに何もしないお父さんっていう存在に苛立ってるだけ。
    長々すいません。自分とかぶりすぎてヒートアップしちゃいました。
    でも同じこと思ってる間々は沢山いるし気持ちわかり合えるひとは沢山いますよ。旦那は多分一生わかり合えない。本当はいちばんわかって欲しかったのに。

• 12月15日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

あ~~~もう~~はなかかさん、わたしですか?😂
    ドッペルゲンガーなのでは?😂
    気持ちが一緒すぎて嬉しいです😂
    思ってることそのまま同じです✨
    心が救われた~✨この世のどこかに同じこと考えてる人がいるって、一人じゃないって心強いです~✨

• 12月15日
  • ままり

ままり

またなにかあったらここで発散しましょう✨笑 なんかわたしもすっきりしました✨ありがとうございました。✨

• 12月15日
ままり

あとたばこの誤飲うちもやりました。吸殻ティッシュに丸めてベッドサイドに置くとかほんとくそですよね。。何回いっても辞めないし。。