※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

体重管理が難しいです。最近急に増えて食事制限中。増え続けて焦っています。どうしたらいいでしょうか。

体重管理が出来ません💦5ヶ月まで体重は変わらなかったのですが6ヶ月で四キロ太り、7ヶ月前にして更に二キロ増えてしまいました…
最近は増えすぎて焦って食事制限してるのに増える一方でどうすればいいのか…

コメント

ゴロぽん

運動はどうですか😃❓
適度なウォーキングとかしてますか⁈

えり

初めまして!
私も妊娠後期に入って急に体重が増えました😱
1週間で1キロペースで増えてって…
なので毎日無理のない程度のウォーキングと、壁に背中つけてスクワットしてました!
減りはしないけどキープできました!

ユーリ

私は中期まで優良妊婦だったのが後期に入ったとたんグッと増えました😭
糖も上がって何ちゃって糖質制限もしたのが地味に辛かったです。
でも食事制限しすぎはよろしくないので、適度な運動で筋肉量を落とさない方向に持っていきましょう❗

かん

初期、中期、後期関係無く増えています💦
9ヶ月まで立ち仕事をしていたのにも関わらず増加が止まりません😥
今となってはほぼ諦めてしまっていますが産道に脂肪が付きすぎると赤ちゃんが出にくいと言われているので切迫早産などでなければ適度な運動や間食を控えるなどおすすめします!

ゆみ

私は増えすぎました笑トータル14キロです笑
途中、出汁とって塩分控えてました!塩分控えると、体重増えなかったです!