※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたーーーん
妊娠・出産

体重管理が気になる方が食事について相談しています。食事は野菜中心が良いですか?

そろそろ気を引き締めて体重管理しないとまずい💦増えすぎました‥。みなさんお腹すいたらなに食べてますか?スルメ?
やはり食事は野菜中心ですか?🍅🌽🥕

コメント

ふゆ

検診後は暴食デイと決めてるので、今日は朝からお魚とサラダと白米、その後にオレオ食べて、おひるは唐揚げくんとサラダ巻きとミルクティー、夜は辛ラーメン、子どもが寝てからおせんべいとポテチまで食べちゃいました😂❤️(笑)
普段は野菜も果物も大好きなので、サラダ山盛り食べたあとに好きな物食べよう!って思いながらサラダ食べてる間におなかいっぱいになっちゃうことも多いです💧
私が食べてると子どもも欲しがるので自然と間食はしなくなりました!

• たまたーーーん

たまたーーーん

健診後は色々食べたくなりますよねー🍰✨
    サラダ山盛りいいですね!お腹いっぱいになりそう☆冷蔵庫にキャベツあるので食べます❗

• 12月15日
ぴーたーぱんぬ

糖分と塩分控えめにしてれば大丈夫だと思いますよ!!
スルメは塩分多めなのでやめた方がいいと思います!
野菜スティックとか、ノンシュガーの飴とかでしのいでます⍨⃝︎

• たまたーーーん

たまたーーーん

たしかに‥塩分取りすぎると尿淡白とかも出ますもんね💦気を付けます💦
    甘いもの食べたくなったらカロリー少ないものですね!

• 12月15日
とっちママ

食べづわりで食べないと吐くから食べたら5日で2キロ増え😂
今日はお腹空いたらおにぎり一個やサラダ🥗お皿に一盛りを繰り返してます。笑
2時間持たず気分悪くなにか食べないととなってしまうのでカロリー抑えて頑張ってます。笑
二人目増えやすいと聞いてびびってます😱
一人目10kgで混合なため残り2キロ落とすのに苦労したからつぎは7キロ目標がすでに危ういです。
おやつはサイダーなど炭酸に、カリカリ梅などを買ってきました😭
体重管理しんどいですよね😭😭

• たまたーーーん

たまたーーーん

私も空腹になると未だに気持ち悪いです💦上の子のときは体重あまり増えなかったのですが、今回は食べたぶん増えてます😭😭
    炭酸お腹ふくれそうですね!

• 12月15日
かん

正直あまり気にせず好きな物を食べてしまっています😂
バイキングやビュッフェの翌日はお菓子を控えて果物食べたりくらいです!

• たまたーーーん

たまたーーーん

いいですね!私も上の子のときはそんな感じだったのですが、今回は体重があれよあれよと増えていってます😭😭

• 12月15日
みーまま

夜お腹空いたら袋入りの小さいチョコ数個食べてます😂
あと夏場だったら蒟蒻ゼリー💕

ご飯食べたいの食べないでいるとストレス溜まるので、検診日数日前から食べたいの食べつつ量を少し減らして1口を味わって食べてます😅
あとは平日の午前中に娘とショッピングモールでお散歩してます!
案外体重増えませんでした!
でも鉄分摂らなさすぎて貧血ひっかかりました😱

• たまたーーーん

たまたーーーん

蒟蒻ゼリーいいですね!
    私はあんまり無理して外出や家事はしないこと!と言われてしまったのでなかなか散歩ができません😭😭

• 12月16日
あり

氷が欲しくなったので(たぶん貧血)アイスを食べてましたが、アイスボックスという低カロリーアイスに切り替えました。
あとは寒天ゼリーをしこたま食べたり‥‥

鍋が意外に塩分があるのか、翌日体重が増えててビックリしますΣ('◉⌓◉’)
浮腫とは思うんですが、市販の鍋の素より自分で出汁を取った方がいいのかも‥‥

• たまたーーーん

たまたーーーん

塩分大敵ですね。。。
    市販品結構味濃いですもんね~💦
    寒天ゼリーいいですね❗やってみます😀

• 12月16日
miii

体調管理しないと!と思いながらもたくさん食べてしまったりして、、
私はトマトとか海苔を食べてました😂

• たまたーーーん

たまたーーーん

ついつい食べ過ぎちゃいますよね( 。゚Д゚。)
    野菜中心で頑張ってみます‼️

• 12月16日