※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

息子の便が変化して困っています。食事のせいでしょうか?色々試しても原因が分からず困っています。

息子の便についてですが、もともとは硬いコロコロうんちを1日2.3回する子でしたが、ここ1週間くらい軟便だったり水っぽかったり、かとおもいきやコロコロまではいかないけど普通の便だったり、夜中寝ながらウンチしたり、さまざまな便をしています(°_°)
元気でずっと水下痢とかではないのですが、食事のせいでしょうか?
色々食べさせるものを変えてみてもウンチもしょっちゅう変わってしまうのでよくわからなくなってきてしまいました。。

コメント

みか

うちの息子も1歳くらいの時いきなり下痢になったりコロコロうんちだったりでした…
下痢になる前に何食べたか、何飲んだかと考えていたらリンゴジュースでした😱
リンゴジュースを飲んだら必ず水便です💦
原因がわかってからはリンゴジュース控えてます💦

• あー

あー

わたしもウインナーあげたり、みかんやフルーツあげたり、お菓子あげたり、タンパク質とりすぎてるかな?とか、ちゅうちゅう吸えるゼリーあげたり、心当たりがありすぎてもうなにあげたらいいかわからなくなってきました(>人<;)食べてるものは前からそんな変わってないんですが、りんごジュースは急にダメになりましたか?!

• 12月14日
  • あー

あー

出たウンチからどのくらい遡って食べたもの考えてましたか?!

• 12月14日
  • みか

みか

リンゴジュースは急にダメになりました💦
    初めは息子も好きだったので普通に飲んでたんですけど突然下痢になって…
    アレルギーとかではないと思うんですけどね😓
    下痢になったらその日の食べた物を考えてました😊
    毎回考えてたらリンゴジュースかな?と思って飲ませたらビンゴでした😅
    今もまだリンゴジュース多めに飲んだら下痢になるので便秘の時だけ飲ませてます💦

• 12月14日
  • あー

あー

詳しくありがとうございます!!
    わたしもこれかな?と思うもの試してみます(>人<;)
    はやく元に戻るといいです。。。

• 12月14日
  • みか

みか

下痢になったらオムツかぶれもあるしで可哀想ですよね😭
    早く原因わかる事祈ってます😊

• 12月14日