※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

結婚式に生後6ヶ月の娘を連れて行く際、返信方法や子供用椅子の有無、持ち物などについてアドバイスをお願いします。直接連絡するか、ハガキで伝えるかも悩んでいます。

来年2月に従姉妹の結婚式に
家族で出席します❁︎
その頃娘は生後6ヶ月になったばかり
になるのですが同じくらいで
結婚式に出席された方、
返信ハガキや新郎新婦さんに
席の用意や食事などどのように
お伝えしましたか?😳💡
6ヶ月になると子供用椅子に座れるのか?
離乳食はこっちで持っていくなど
初めての子供なので生後6ヶ月の
様子がわかりません🙈💦
ハガキで伝えるのか従姉妹なので
直接連絡するほうがいいのかなども、、、
いろいろとアドバイスいただけると
ありがたいです🙏✨

コメント

ナツ花

私は幼なじみだったので少し違いますが、電話で確認しました(^ー^)
一生に一度のことだし、赤ちゃん連れでいいのかを再三確認して(笑)
(もちろん色々気を付けることも伝えつつ)
6ヶ月だと、一人でお座りは難しいと思うのでお膝で抱っこになるとおもいます☺️
まだまだドロドロの離乳食のころなので、持ち込みオッケーな会場であれば持ち込めますが、ダメなら授乳で乗りきれる月齢だとおもいます(*´▽`*)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    出席に関しては今回親族総出になるので安心して出席できそうです^^
    お膝抱っこや離乳食の件大変参考になります!ありがとうございます✨ちなみに子供が寝た際ハイローチェアなどあったら便利そうですか?😳💡

• 12月14日
  • ナツ花

ナツ花

現在もハイローチェアで眠れるなら、役立つかもです(*´▽`*)
    でも、式の間はなにかと賑やかなので、起きちゃうかもですね( ̄▽ ̄;)💦
    抱っこひもの方が活躍するかもしれないです☺️

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😣💡確かに起きそうです😳💦
    娘を連れての参列が初めてなのでいつものようにゆったり座って食事もできるイメージを想像してしまってましたがお返事頂けて一気に現実を想像できました😨(笑)子連れでの出席はかなり大変そうですね🙈💦主人や両親や親戚もいるので安心ですが脱出係りも決めておこうと思います(笑)抱っこ紐は娘が嫌がらず大好きなので重宝しそうです😣💓どうもありがとうございます🙏✨

• 12月14日
  • ナツ花

ナツ花

持ち込みできる会場でしたら、その日だけ特別にお菓子という手もありますよ(*´▽`*)
    ハイハインやアンパンマンせんべいは食べられる頃だとおもいます!
    おもちゃも、音の出ないものをいくつかあると安心です(^ー^)

でも、ご親族が周りにいらっしゃるなら、みんなで交互に抱っこしてもらえば乗りきれるとおもいます🎵

楽しめますように★

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

夜遅い質問にご丁寧にお返事いただきありがとうございます!❁︎大変参考になりました☺️✨

• 12月14日