※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

明日で34週に入り、切迫早産気味で自宅安静中。子宮頚管短めで心配。上の子の看病もあり、早産回避の経験を共有している方いますか?

明日で34週に入ります!
切迫早産気味で自宅安静中です。

33週5日に検診へ行った際に
子宮頚管が2cmになっていて、
張り止めの薬も1日3回→4回になりました><

病院から帰って横になって早々、
上の子が高熱で保育園から早退。
今日も下がらず、自宅で私が看病してました。

実母は県外で離れてるし、
義父母も仕事で忙しく、なかなか頼れず‥

上の子も辛そうで心配なのですが、
お腹の子も早産になってしまったらと思うと
心配のWパンチで‥><

子宮頚管短めでも上の子をお世話してて
早産にならなかったよって方いらっしゃいますか?><

コメント

ななせ

28週ごろから切迫早産で子宮頸管1.7〜2センチをさまよってました😂
わたしも両親、義両親には頼らなかったのでワンオペでしたが何とか大丈夫でしたー!
張り止めは1日4回でしたが、どうしても張る時は3時間空けてプラスで飲んでました💦
トコちゃんベルトはお風呂以外付けてました!
わたしはひとり目も切迫早産だったので、なんとなくこれぐらいならいけるかな?って感じでいろいろ動いてました😂

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!

    ちなみにご出産は何週でしたか?><
    差し支えなければ教えて下さい><

    • 12月14日
  • ななせ

    ななせ

    すみません、したに返信してました💦

    • 12月14日
ななせ

38週でした!
でも、手伝ってもらえる人がいないのでどうしても主人がいる38週で産まれて欲しくて、スクワット100回やウォーキング、階段昇降などしまくってたので参考にはならないかもです💦

  • きなこ

    きなこ


    そうなんですね!
    色々と頑張りましたね!

    お腹の子が平均より少し小さめでして、
    37週くらいまではお腹に居て欲しいねと
    先生に言われまして‥

    幸いパパがとても協力してくれてるので
    家事、育児共に安静に出来てる方かと
    思ってはいますが、

    今回みたく上の子の看病とかもあるし
    多少の家事もあるしと不安でしたが、
    ちいさんのコメントを見て
    少し気が楽になりました✽゜

    短めで上の子お世話したりしても
    38週まで保つんだ!と
    少し安心出来ました^^

    • 12月14日
  • ななせ

    ななせ

    わたしは逆に大きめだったので、37週からすぐ動き回りましたがなかなか産まれないものだなーと思いました😂
    不安だと思いますが、休み休みで無理なさらないようにしてくださいね☺️

    • 12月14日
  • きなこ

    きなこ


    ありがとうございます^^
    安静、出産がんばります!

    • 12月14日