※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

初妊婦の方が、赤ちゃんのエコーで卵黄囊が気になり心配しています。同じような経験の方いますか?来週の検診で確認します。

8w2dの初妊婦です!
今週の水曜日に2回目の検診にいき、心拍157CRL13.3mmで順調に元気におっきくなってます😊
と言ってもらえましたが、きもち小さいかな😥と
ちょっと心拍なのと、赤ちゃんの右上いある丸い物は卵黄囊かなと思うのですが、同じ週数のエコー写真には映ってなかったりしていて、卵黄囊が大きいと赤ちゃんに栄養がいってないという記事等をみてちょっと心配になり質問しました😭

来週妊婦検診に行くので、赤ちゃんの様子は早めには確認出来のですが、同じようなエコーで問題無かった方いらっしゃいますか🙇🏻💦?

コメント

deleted user

私もその頃同じように悩んだり不安になってました😖

子宮外妊娠じゃないかな?
から始まり、心拍確認できるかな?
卵黄嚢でかすぎないかな?
と、、、笑

ですが今だに、無事に大きくなってるかな?とか
五体満足で生まれてくれるかな?とか
いろいろ不安は尽きません。

エコーに関してですが
お医者さんにしかわからないと思いますし、順調と言われてるなら順調なんですよ!!😌

赤ちゃんの生命力信じて今はお母さんになる準備がんばりましょうね!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに卵黄嚢大きすぎるようには見えませんよ!

    • 12月14日
  • りあ

    りあ

    不認家系で奇跡的に予定外の自然妊娠で半信半疑で行ったのが6wでその時点で心拍確認できて、実感無かったですが、何日か経つと実感湧いてきて今週の検診までめっちゃ不安でエコーでおっきくなってるのみて、ちょっと泣きそうになりました😭笑

    やはり皆が通る道なんですね🙇🏻💦
    私もぷりさんの大きさまでまずは一つ一つクリアして、信じて頑張ります😣

    ぷりさんの赤ちゃんが無事に産まれますように😊🙏

    • 12月14日
たろんが

8週のエコーですが
卵黄囊は同じぐらいかなと😊

先生が何も言わないなら
順調だと思いますよ✨

  • りあ

    りあ


    ほんとですね!同じくらいのCRLで順調に育ってる赤ちゃんみると安心します😭💓
    ありがとうございます✨

    まだまだ不安が次々出てくる時期ですが、頑張って元気な赤ちゃん育てていきましょうね😣

    たろちゃんさんの赤ちゃんが元気に産まれますように☺️

    • 12月14日
nico(34)

多分他の方のエコーは卵黄嚢が映るところでエコー写真を撮っていないだけだと思いますよ。
エコーはCT画像の様にスライスして撮っていて、赤ちゃんが一番良く映るところで撮るので。
先生が操作する画面をよーく見てると解ります。

  • りあ

    りあ


    回答ありがとうございます☺️🙏

    そうなんですね😳
    はじめて知りました🙇🏻💦

    心臓が無事に動いてるかの心配でずっと赤ちゃんばっかみてたんで来週のエコーではそれも確認してみます😊✨

    教えていただきありがとうございました✨

    Nicoさんの赤ちゃんが元気に産まれますように😊

    • 12月14日