※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

初産で37週に入り、出産の痛みに不安がある方がいます。皆さんの初出産の体験を教えてください。

37週に入りました!!初産です!!

あと21日って数字だけ見ると本当にあと少しで怖くなってきました。

わたし自身健康体で虫歯0、骨折や手術の経験なし、頭痛肩こり腰痛とは無縁、生理痛なし…と痛みの経験がほぼないので出産の痛みに耐えられるのか不安です😣

皆さん、はじめての出産どうでしたか??😂

コメント

Ⓜ︎

10時間かかりましたが、痛みなんて2日持たずに忘れました😂
妊娠前にある程度鍛えていたからなのかな?と今振り返って思い、ぶよぶよの今回の出産に恐怖心を抱いてます😂

ひなり

私も痛みに鈍いタイプだったのですが
出産の痛みはジャンル違いました笑笑(*´∀`)
ピキャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァってなりましたけど
でも、産んだらもう痛み忘れちゃいました(*´∀`)♪

まゆ

わたしは陣痛がきてることに気付きませんでした
痛みはありましたが、我慢できるくらいで陣痛だと思いませんでした
産まれるときも数回力んだら出てきてくれたので、想像と違っていて驚きました

むしろ産後に抜いた親しらずの痛みや、縫った所の痛みのほうがつらかったです

たまこ

友達は気絶したそうです。
私は痛すぎておにぎりに暴言吐いてました
意味不明ですが痛すぎてそんな感じになります
でもすぐ忘れますよ
むしろつわりのトラウマが凄かったです

nori

私も基本痛みに強く、病院では何かと強いですねーと言われていました🙌🏻生理痛もありません!骨折手術などもありません💦

でも出産は違いました笑
人じゃなくなりました…

31時間かかったので余計かと思いますが、本当に死ぬかと思いました。
みなさん産んですぐ痛み忘れると言いますが、私は忘れるまで1ヶ月かかりました笑

産んだ直後に我が子を抱きましたが、感動とかそれどころじゃなくて😣

でも今4ヶ月経って、あの痛みと比べ物にならないくらい我が子は愛おしいですし、2人目3人目が欲しいと思います💓

ちなみに鼻からスイカの方が痛いと思いました笑

無事ご出産されますように🙏🏻

ポコ( ˙³˙)

私は注射など痛いの苦手で心配しましたが、これ乗り切れば我が子に会えると思ったら、そんなに辛くなく産めました٩(●˙▿˙●)۶
痛いんだけど、自分だけじゃないと思えて、母は強しを実感しました。
しろさんもきっと大丈夫!かわいい赤ちゃんが生まれてきますよ♡

あき

1人目が4時間で産まれてますが、痛すぎてパニックになって叫んでたら助産師さんにお母さんになるんでしょ!!!と怒られました😅
それでも叫ばずには居られず立会いの旦那を困らせました🤣🤣

えり

痛いのが嫌い&弱い私でも産めたので大丈夫ですよ!
今では2人目欲しいなぁと考えてます☺️
痛みに耐えれば可愛い我が子に会えます💕
出産頑張って下さい😊👍