※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

藤井レディースクリニックでの出産経験者への質問です。バースプランの記入や促進剤の使用について教えてほしいです。頭が大きいため帝王切開の可能性もあり、促進剤の使用について気になっています。

太田市の藤井レディースクリニックさんで
出産された方に質問です‼️

①バースプランは、記入したりしないんですか?

②藤井さんで、
促進剤を使って分娩された方、
いらっしゃいますか?
もしいたら、流れを教えてもらいたいです✨

今、33w0dの健診で、
頭が大きいと言われました。
(2,560g、頭の大きさ→9.2センチの大きめのベビちゃんです)
37週辺りでチェックして無理そうなら
帝王切開かも?と言われました。
もし骨盤の状態をみて産めそうなら
下から産めると言われたのですが...
もしそうだったら、促進剤を使って早めに出すのかな?
と思って...🤔

藤井さんのとこは、予定日前に促進剤を使ったりするのかちょっと気になったので...!

コメント

きい

8月に藤井で出産しました。
促進したあと結局ダメで帝王切開に変更で出産しました💦
バースプランの記入は特になかったですね!
産めそうならというのは予定日まで待って陣痛がくるのを待つと言うことではないでしょうか😊

わたしの場合は促進剤は40週過ぎた時点でどうする?聞かれ、先生は42週までは待てるからどっちでもいいよと言う感じでこっちに任せてくれる感じでした。
41週の時点で促進剤をお願いし、
朝8時に院に行き点滴開始しました。
様子見ながら量を増やす感じですが、あたしはなかなか効かず…💦
結局5時で1日目の促進剤を止め
その日は泊まって2日目に😣
2日目は7時から点滴マックスで
その時点で先生に破水させられ😭
破水してからは陣痛はくるものの
頭が大きいのか、骨盤のせいか全く
開かず⚡️
先生にも『これは無理かなー』と言われた時点で泣きながら帝王切開をお願いしました😂

長くなってしまいすいません💦

  • めい

    めい

    わー!大変でしたね(つ﹏<)

    詳しく書いていただき、ありがとうございます!💦

    藤井さんでは、
    36週に入ってから毎度内診があるのかな...?
    いわゆる内診ぐりぐり的なものはありましたか??


    だいぶ頭が大きくて、
    体重もおそらく予定日の1か月前には3,000いくと思うので、
    予定日まで待ったら絶対産めないと思って、質問させていただきました😭ww

    バースプランの記入、
    どこもあるものだと思ってたのでちょっとびっくりです!笑

    • 12月15日
きい

内診は毎回ではなかったと
思います😊
予定日近くなってから内診グリグリ
あるのかと思ってましたが、あたしはそこまで痛いと思ったことはなかったです⚡️
でも内診後出血したことはありました💦
友達も藤井で産んだ子がいたんですが出てきたら4,000グラム超えてたそうですよ😂
バースプランとは言えないですが、促進剤前に看護師さんに軽い質問はされました!
母乳で育てたいですか?とかそれくらい😅笑

1ヶ月前に3,000グラム超える大きい赤ちゃんなんですね😍

  • きい

    きい

    すいません💦
    下に書いてしまいました😂

    • 12月15日
  • めい

    めい

    ネットで、藤井さんは内診ぐりぐりがない的なことを書かれてる方がいたので、どうなのかなーと気になってました🤣
    ええーっ!?
    4,000g超えは厳しい...😱笑

    あ、確かに、
    母乳に関する質問はさせてもらってますって後期の母親学級で言ってました〜!😳
    いつ頃から病院で、おっぱいのマッサージとかされましたか?🤔
    産まれる前は、しないのかなぁ

    • 12月15日
  • きい

    きい

    4,000超えてたので切っちゃった方が良かったんじゃない?って先生に言われたそうです😅笑

    おっぱいマッサージは産まれて次の日に初めての授乳の時だけありました!
    でもその時についてくれる看護師さんによると思います💦その後は特になかったですね😊
    産む前は自分で乳首を柔らかくするように言われたくらいです😀

    • 12月15日
  • めい

    めい

    よく自然分娩で出せましたね!😂すごい!!!💦

    そうなんですね🤔
    触るとお腹がよく張るのですが、
    きいさんはおっぱいマッサージ、自分で妊娠中やってましたか?

    • 12月15日
  • きい

    きい

    お腹張っちゃうので生産期に入ってからおっぱいマッサージはお風呂入った時にしてました😊
    でもあまり効果はなかったかもです😩初産と言うこともあり乳首が伸びずかなり苦労しました💦

    • 12月15日
  • めい

    めい

    そうなんですねー💦

    長々と色んなことを聞いてしまってすみませんでした( ; _ ; )

    ベストアンサーにさせていただきますー!

    • 12月17日
  • きい

    きい

    グットアンサー
    ありがとうございます😊💕
    色々と不安ですよね💦
    藤井は聞くと丁寧に教えてくれるんですが、聞かないとそのまま話がないこともあるので😅気になったことはどんどん聞いた方がいいですよ🎶

    出産頑張って下さい❤️

    • 12月18日