※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロクリーム
妊活

排卵検査薬で24日に陽性反応が出た場合、排卵日を狙うタイミングはまだ間に合いますか?濃さは増す可能性があります。

同じような質問をしてしまいすみません。
排卵検査薬を初めて使ってみているのですが、24日の検査結果は陽性でしょうか?
まだこれからもっと濃く出ますか?
排卵日を狙っての仲良しをするなら、線が薄くなってからでも間に合うのでしょうか?
検査薬はラッキーテストです。

今周期はタイミングをとるのが主人の日程的に限られてしまっているので気になって仕方ありません>_<
よろしくお願いします!

コメント

渚

もう少し濃くなるかもしれないですね!

• マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

早速のお返事ありがとうございます!
    もう少し濃くなるんですね(^ ^)
    明日あたりからは1日2回くらい検査してみたほうがいいのでしょうか?

• 1月24日
  • 渚

私は排卵日付近に1日2回か3回やってましたよ^ ^

そっちのほうが、始まりと終わりがわかるような気がして^ ^

うまくいくといいですね♡

• 1月24日
  • マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

画像ありがとうございます!
    これは、D18に排卵したということになるのでしょうか?
    のびるおりものとは関連ありましたか?
    なにぶん初めてなもので、色々と戸惑ってしまっています>_<
    わたしも渚さんのようにはっきりと線が反応してくれているといいのですが…
    何度も質問してしまいすみません。
    もっと勉強しなきゃですね>_<

• 1月24日
  • 渚

排卵前にノビオリが出ると聞きますが...
    私も詳しくないのですみません(ノ_<)

d16.17で陽性が出て
    d18には高温期に入ってたので
    私の場合はd17に排卵したんだと思います^ ^

初めは全然わからないですよね(ノ_<)
    私も知らなくてここで聞いたり調べたりしてちょっとずつわかるようになってきました^ ^

次やったらもっと濃くなると思います^ ^

• 1月24日
  • 渚

ちなみに、排卵の48時間まえにタイミングをとるのがベストで
    排卵検査薬は陽性が出てから24時間から36時間の間に排卵するそうなので、
    陽性が出てからすぐとその1日後にタイミングとるといいみたいですよ^ ^

わてひはd15の24時とd17の6時にタイミングを取り妊娠できました^ ^

長々とすみません(ノ_<)
    応援しています^ ^♡

• 1月24日
  • マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

なるほど!
    検査薬が陰性になったら排卵というわけでもないのですね。
    やはり基礎体温と併せて判断するのが良さそうですね。
    色々調べ過ぎてなのか調べなさすぎてなのか、頭の中がゴチャゴチャになってます(^^;;

詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 1月25日
まめたろう*゚

もう少し濃くなるかもしれませんね!
濃くなり始めたら朝・夕とかに検査して見比べてました!
排卵日を狙うならピークの翌日か翌々日にタイミングとったらいいと思います♪
いつが排卵日だー!って検査薬とにらめっこしてた日々が懐かしいです(^^;
私は半年くらい検査薬にお世話になりました(^^;
やり始めは判断に困ると思いますが、だんだんわかってきます(^^)
頑張って下さいね!

• マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

お返事ありがとうございます!
    ピークの翌日か翌々日ということは、その日には検査薬は薄い線になっているか見えなくなっている、ということでしょうか?

線の濃淡にこんなに翻弄されるとは想像してませんでした(;_;)
    もっとわかりやすい排卵日特定方法があればいいのに、なんて思ってしまったり…
    今はまだよくわからず判断に困りますが、みなさんに聞いたり調べたりして慣れていこうと思います(*^_^*)

• 1月25日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

そうです。ピークより薄くなります!
    上の方々の写真のような感じです。
    なので毎日前日のと比べながら目を凝らして見て考えてました!
    ピークを見極めないといけないので難しいですよね!!
    とまとんさんの写真の濃さくらいでピークだった時もありました。
    なんでくっきり陽性にならないの!?もしかしてホルモンが足りてないのかな!?など検査薬がちょっとストレスになったこともありました(><)笑
    私は基礎体温も並行して付けてたので、だんだん自分の排卵のリズムがわかるようになりました★

• 1月25日
  • マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

お返事遅くなってしまいすみません>_<
    なるほど…まずは自分のピークの濃さを知ること、それから陰性になったときの様子、基礎体温との関連具合などを知ることが肝心なのですね。
    基本マイナス思考なので(苦笑)、わたしもストレスになってしまうのが容易に想像できます(^^;;
    妊活は長期戦を覚悟して、自分の体を知ることが目的ぐらいの感覚で検査薬を使っていこうと思います(*^_^*)

• 1月25日
Aamooo‼︎

人それぞれピーク値が違い色の濃度が薄い人もいるようですが、私の場合はもっと濃くなりますっ♡ とまとんさんももっと濃くなりそうですけどねー\(^^)/

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

私の陽性反応添付致します―\(^^)/

• 1月24日
  • マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

ご丁寧に画像も付けてくださりありがとうございます!
    わたしももう少し濃くなりそうですか(^_^)
    あーも★さんのは、D23の14時が一番濃い陽性という感じでしょうか?
    自分のを判定するのにイマイチ自信がもてないでいます>_<

• 1月24日
Aamooo‼︎

陽性も 濃度や濃くなるスピードだったりとをあわせて判定しています。私も今回はどこがピークか分かりかねていて....実はww 終日23日はピークで 24は薄くなったな~明日くらいかな....?と言う感じです ! とりあえず私は月1度のタイミングしか無理なのでピークになった日に頑張ってます ♡//

• マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

なるほど…薄くなった翌日あたりが排卵日かも?という感じなんですね(^ ^)
    初めて検査薬使いましたが、こんなにも翻弄されるとは想像してませんでした>_<
    どうかあーも★さんご夫婦のもとに赤ちゃんがきますように!

• 1月24日