※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

31w4dの妊婦です。後期悪阻で胃もたれがひどく、仕事も休むほどしんどいです。同じ経験の方いますか?治りたいです。

31w4dになります!
昨日の夜中、胃痛で目が覚め朝からずっとお腹の調子が悪く、何か食べると胃もたれがします。これはいわゆる後期悪阻なのでしょうか?軽い胃もたれは以前からあったものの仕事は何とか行けていたのですが今日は流石にしんどくてお休みをもらいました。ちなみに、産休を取る予定で年末まで働く予定です。
今も夜ご飯の支度をしたくても身体もだるく動きたいのに動けません😭同じような事で悩まれてる方いらっしゃいますか?またこんな時あったよって方いますか??
体重増加で悩んでいたので食べる量が減ること自体は嬉しいのですが、しんどいので早く治ってほしいです😭

コメント

🦙

私も胃が痛いときありました😭
今も時々痛くなります。
お腹が大きくなって胃が圧迫されて食欲もなくなるし胃も痛いしでたまに吐き気もあるし大変ですよね😭
だから消化のいいもの食べるようにしたり温かいお茶を飲むようにしてます🍵

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    昨日の夜は「痛い」と声に出して言いたいのに声も出ないくらい胃が痛くて吐き気もして本当に死ぬかと思いました💦結果💩出して(汚い話ですみません)お腹さすってたらいつの間にか治っていたんで良かったですが、これからは食べる物に気をつけてみたいと思います!温かいお茶は寒くなってきたので私も飲み始めています!産まれるまでの辛抱だと思って耐えます😣

• 12月14日

私も胃が痛くなります
後期に入ってから特にです💦
調子が悪い時はお水を飲むだけでも吐き気があったりします
たぶん後期つわりですよね😱

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    私、初期悪阻も酷かったので、あの気持ち悪い感じが初期悪阻を思い出させてくるので本当に嫌です😭今はそれに加えて胃の痛さまであると耐えるのに必死です💦お腹は空くのに食べたら胃痛と胃もたれってしんどいですし、水飲むだけで吐き気するのは本当にキツイですね😣💦
    この間まで食べたいだけ食べれていたのに…産まれるまで頑張ろうと思います😓

• 12月14日