※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
妊娠・出産

妊娠5週5日でつわり症状あり。立ち仕事で慌ただしいが心拍確認後に伝える予定。みなさんの妊娠初期の状況や基礎体温の状況を知りたい。

この度 陽性判定で、今 5週と5日目です。最近は胸が張り出しました。食欲はあるけど、朝方は気持ちが悪さや、下腹部痛、胸の張りで しんどいです。。
つわりとは、食べれるけど、胸がムカムカするのも当てはまりますか?
接客業で立ち仕事のフルタイム。年末で慌ただしくなり、気持ち的にも乗り越えなきゃ!と思ってます。心拍が確認できたら、職場には伝える予定です。
みなさんは、妊娠初期 どんな状況でしたか?
そして、基礎体温は、測り続けてましたか?

コメント

はる

おめでとうございます!
わたしは初期はまったく何も症状なかったです😅心拍確認後から徐々につわりがはじまった気がします⚡️
基礎体温も同じくらいまで測っていました♡
寒くなってきてるのでお身体お大事に、お仕事無理しないでくださいね!お母さんと赤ちゃんが第一です✨

• わに

わに

返信ありがとうございます。基礎体温は、3カ月くらいまで測っていたという感じですか?(^ ^)

• 12月14日
  • はる

はる

そうです!先生にもそうやって言われて😅でも今となっては必要なかったですw

• 12月14日
ママリ

おめでとうございます🙇
つわりは、食べても食べなくても気持ち気持ち悪かったです💦💦
基礎体温はずっとつけてませんでした😭

• わに

わに

返信ありがとうございます!
    つわり大変だったんですね。
    私も 乗り越えなきゃなぁ。

• 12月14日

心拍が確認出来てから胸のムカムカが始まりました!
今はたまにあるぐらいです
私も妊娠初期の頃は立ち仕事をしていましたので、無理せずにゆっくりお仕事頑張ってください😭

• わに

わに

ありがとうございます😊
    無理しないように、ほとほどに、穏やかに過ごします。

• 12月14日
まりりん

わたしも年末年始がっつり仕事なんです…!!同じく心拍確認できたら職場にも言う予定です(*´ω`*)同じ状況の人がいて嬉しい~
わたしも胸もはるし、少しムカムカする感じがあります。お互い乗り越えましょう!!

• わに

わに

ありがとうございます😊 励みになります^_^ 慌ただしくなりますが、体調気をつけて 乗り超えましょう!

• 12月14日