※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

実家から帰ってきて、赤ちゃんが寒がりで寝かしつけに時間がかかりました。家事は抱っこ紐を使いながら進めています。スリングの方が便利かもしれません。

昨日、里帰りから帰ってきました!
実家より家の方が暖かいとおもってましたがそうでもなく、意外と寒い。。。

実家で寒い日は添い寝して、大人と同じ掛け布団と毛布をかけていたらすごいぐっすり寝てくれて4時間は寝てくれてました。
赤ちゃんは暑がりだから大人と一緒は暑いと思っていたのに…
手は冷たく足は熱い感じだったんですけど、大人と同じくらいしっかりかけてあげた方がいいんでしょうか?
息子が寒がりってことなんでしょうか?

寒いからなのか環境が変わったからなのか昨日はぐずって寝かしつけにかなり時間がかかりました…。

あと、家事はみなさんどうしてますか?
ちょこちょこ起きてしまい家事が全く進みません…自分の食事も食べれなくなりそうなくらい…
抱っこ紐つけながらしてますか?
エルゴはもってますが、スリングなどの方がいいとかありますか?

2つもお聞きしてしまいますが、お話聞かせてください!

コメント

やよ

わたしはベビー布団を最近購入し、朝晩かなり冷えるので大人と同じくらいかけてあげてます。
家事なかなか進みませんよね😔
寝てる時にやってても物音で起きてしまったり...
起きてて機嫌がいい時に急いでご飯の支度などしてます!
抱っこ紐は息子あまり好きじゃないみたいで買ったもののあまり使ってません😱

  • ゆず

    ゆず

    大人と同じくらいかけてるんですね!
    ベビー布団あるんですが、そしたらちょっと買い足したいと思います😃
    起きて機嫌いいときってなかなかなくて…💦
    難しいですね😥

    • 12月14日
m

赤ちゃんは天井が変わるとその変化に気づいて眠れなくなったりします😮
それもあるかもしれませんね!
お布団はしっかりかけてあげたほうがいいですよ!

家事は多少泣いててもキリのいいところまで進めたりしてました!
どうしようもないときは抱っこ紐しながらやってたこともあります😊

  • ゆず

    ゆず

    お布団しっかりかけてあげようと思います😊
    マンションなので泣いてると周りが気になってしまい…😥
    抱っこ紐しながらってのも考えてみようかと思います!

    • 12月14日
deleted user

添い寝は潰してしまいそうなので産まれてから一度もしてないです😊
ベビー布団で赤ちゃん用の毛布と掛け布団かけてます!

服は新生児用の短肌着とコンビ肌着を着せて、冷え込む時はちゃんちゃんこみたいなベスト着せてます。

手はかなり冷たいです💦
びっくりしますけど、手足は体温調節するから冷たいこともあるそうで…
首が温かければ大丈夫とのことだったので首で確認してます🙆‍♀️

抱っこ紐しながらの家事ってまだ前抱っこですよね?
危ないと聞いたので抱っこ紐は使ってないです。
家事は程々にで良いと思います☺️
ゆずさんもまだ産後1ヶ月程度ですし、まだまだゆっくりしてて良いと思います。
買い物は運ぶのも大変だし旦那がいる時になるべくまとめて、あとはネットスーパーや赤ちゃんがいる家庭には店舗から無料で運んでくれるサービスとかもありますよ💕

うちはリビングのキッチンからもベランダからも見えるところベビースペース作ったので、起きてる時に家事をするなら喋りかけながらやってます。
あとは赤ちゃんが完全にぐっすり寝落ちるまでは家事もしないで音を立てないように自分の時間を過ごしたり!
完全に寝たな〜ってなると多少の音でも起きないです😊

  • ゆず

    ゆず

    特に息子が寒がりってわけではなさそうですね😃
    首が暖かいか確認してみたいと思います!
    前抱っこ危ないんですか😱
    無理にやろうとしないで色々サービス調べてみます!

    • 12月15日