※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
子育て・グッズ

北陸地方の1歳児の服装について教えてください。肌着やトレーナー、ズボン、ポンチョなど、どのような服装が適していますか?

今の時期の服装を教えて下さい!
もうすぐ1歳になる子供を育てています😊石川県に住んでいます。この季節…皆さんはお子さんにどのような服装をさせていますか?
初めての子育てで、しかも夫婦とも雪の降らない地方出身です😅
肌着は半袖?長袖?どちらを着せていますか?裏起毛のトレーナーやズボン着せていますか?息子は半袖肌着(ロンパース)にトレーナー、裏起毛ズボン、外出の際はもこもこポンチョです!
皆さんの服装を教えて下さい!北陸地方にお住いの方お願いします🙇‍♀️

コメント

北陸住みです😊

私は上の子には半袖シャツ肌着、トレーナー、裏起毛ズボン、外出時にはダウン。
下の子は半袖ロンパース肌着、トレーナー、裏起毛や厚手のズボン、外出時にはパーカー。
です。
下の子はまだ抱っこすることが多いのと、車に乗るとどうしても泣いてしまい汗をかくので、上着はまだパーカーです😅
ただ、ボチボチコートかダウンに移行する予定です。

まだ11ヶ月なら雪遊びはしないかもしれませんが、雪が積もった時に少しでも遊ばせるつもりがあるなら、ポンチョよりダウンのほうがいいかな、と思います😊

• はなかっぱ

はなかっぱ

返信ありがとうございます✨下のお子さん月齢が一緒ですね!
    やはり半袖肌着でよいのですね!!なんだか安心しました(笑)
    車の乗り降りの際、上着の脱着が面倒でポンチョ活用していました😅けどそろそろ寒そうだな〜と思って悩んでいました!ダウンの購入を早急に検討してみたいと思います😊アドバイスありがとうございました✨

• 12月14日