※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦検診で、エコーと検査を受けました。次回から2週間に1回の予定です。血液検査は毎回あるのか、補助券を使っても費用が高かったので心配です。

妊娠後期になりました!

昨日妊婦検診でエコーで赤ちゃんのサイズなど丁寧に見てもらい
おりもの検査?と、血液検査3本しました。

これから2週間に一回になりますよーと言われましたが、
どのようなことをするんですか?

血液検査は毎回あるんですか?
補助券使っても1万8千かかったので😱

コメント

m

血液検査は後期に1回だと思いますが、わたしは事前入院だったので、入院の前にも血液検査がありました😮

健診内容はこれまでとは変わりませんが、病院によってはNSTというモニターをつけての検査が始まりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます^^

• 12月15日
ふちゃ

血液検査は病院によるみたいですが、わたしのところは初期、後期に一度ずつでした。わたしの場合は誘発で入院するのでこの間もう一度血液検査しましたが😔
2週間に一度の妊婦健診は、大抵は経腹エコーじゃないですかね🤔
子宮頸管をはかったりもするのでちょくちょく経膣エコーもやるかと思いますが毎回ではないかと。。
臨月に入ったら経腹エコーも毎回やっていて、正産期になったらNSTをつけました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😳

• 12月15日
💜

血液検査毎回はありません!
妊娠してから初期と後期で1回ずつでしたかね?うろ覚えですが😭
2週間ごとの検診も特に変わったことはしてないです!尿検査、血圧、エコー、体重だったと思います!
NSTは私は2回か3回しかしませんでした🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😭❤️

• 12月15日
minami

私の通ってる産院は毎回内診、エコーあります。2週間に1回になってからはNSTも毎回あります。血液検査は初期の頃から3.4回したと思います!この間後期検診で2本抜かれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院変えたりしてるため、
    今回で4回目でした😱😱
    ありがとうございます!

• 12月15日