※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
妊活

昨日、排卵がうまくいかず落ち込んでいます。排卵しなかった経験のある方、どんなことをしていましたか?

昨日リセットしてしまいました。。。
なかなか自力で排卵してくれません。。
今回は卵胞の育ちも良くて形もいい状態だったので先生も排卵するはずと言っていただいてhcg注射打ちましたが卵巣が腫れてしまい結局排卵は起きなかったようで。。。
今回は期待してたので落ち込みます。。。
なかなか排卵しなかった人で排卵して妊娠できた方なにが排卵するためにやっていたことはありますかね?

コメント

キャンベル123

こんにちは!
私は多嚢胞性卵巣症候群で中々排卵まで至りませんでした。
ゴナールFと言う排卵誘発剤を自己注射し、排卵の時には、卵が一つの場合はhcg・複数あり、OHSSになる可能性がある時は同じような作用がある、黄体ホルモンの注射をしていましたが、やはり排卵する時と、卵巣が腫れて終わる時とありました。
何度も何度もリセットしては泣き、本当に鬱状態になったかと思うぐらい荒れていました。
最初は、ルイボスティーを飲んだりとか体を温めて〜とかやっていましたが、だんだんストレスになり、最後は、自分の好きな物を食べ、好きな物を飲み、タバコまで吸っていました。
もちろん今は辞めてます。
私が思ったのは、期待しない・けど希望はもつ!って事でした。
いつか絶対できる!って思ってました。
けど期待などせず、無心でひたすら治療をしていました。
すると、こうのとりはやってきました。
アヤちさんもきっとこうのとりはきます。
諦めないで下さい!

• パナ

パナ

お返事ありがとうございます!
    多嚢胞で治療続けて妊娠されたのですね!
    おめでとうございます✨
    私は血液検査して自然妊娠できる数値だったのですがなかなか排卵しません。
    卵巣が腫れてしまった場合はやはり排卵されないことが多いんですかね?
    hcg注射打つと腫れてしまう感じがします。
    もしかしたら今回のもなにもしないでおけば自然に排卵したのかなとか。いろいろ自分のなにがいけないのか考えてしまいます。
    期待しないで希望はもつ!
    いいかもしれませんね✨わたしもまた今週期頑張ってみようと思います!

• 1月24日
  • キャンベル123

キャンベル123

ありがとうございます⑅◡̈*
    そうですね、排卵して卵巣が腫れているのか、ただただ私のように、排卵誘発剤を使用した為に腫れているのかは詳しくは分かりませんが、卵巣が腫れ上がり、排卵していない時はありました。
    そういう時は体温も上がらず、ずっと低温期でした。
    中々難しいですよね。

アヤちさんの元に可愛い赤ちゃんが授かりますように……

• 1月24日