※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしきし
子育て・グッズ

和室の畳の上にジョイントマットを敷いて息子のスペースにする予定です。他に畳の上に敷くオススメのものや気をつける点があれば教えてください。

これから引っ越しをするんですが
和室がリビングの横にあり、そこで、息子のスペースにしようと思っています。

ジョイントマットを購入して
和室の畳の上に敷いて
昼間など
寝かせようと思っているのですが、

畳の上に、ジョイントマットより
他の何か敷くもので
オススメありますか?

ジョイントマットの場合は、
気をつける点などありますか?

教えてください!

コメント

なだなだ

畳にジョイントマットだと、畳がカビが心配ですよね💦
畳なら柔らかいので、ジョイントマットなしでいいと思いますよ。
我が子がねんねの赤ちゃんの時は、畳の部屋はキルトのマットとか敷いてました😚

• なだなだ

なだなだ

畳がカビそうで心配~の間違いです💦

• 12月14日
  • きしきし

きしきし

そうですね。カビは困ります😢
    キルトのマットなど、洗うときに便利で良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月14日
てふ

イブルはどうですか〜?
ジョイントマットは隙間の汚れが凄いと聞きますし掃除も大変そうです💦
イブルは汚れて洗ってもすぐ乾きますし!床だとイブル1枚は痛いですが畳だと大丈夫かと思います!フカフカが良い場合はふかピタとか敷くといいですよ😊

• きしきし

きしきし

回答ありがとうございます😊
    吐き戻しが多いので、洗えるものが良さそうですね!探してみます!!

• 12月14日