※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

現在母乳寄りの混合で、はぐくみを使用しています。ミルクのみだと飲まず、母乳と混ぜて飲ませています。体重増加のためミルクは必要で、1日200mlは母乳を混ぜて与えています。オススメのミルクを教えてください。

混合の方、ミルクは何を使っていますか??
現在母乳寄りの混合です。はぐくみを使用しているのですが、ミルクのみだとほとんど飲みません💦搾乳した母乳を半々の割合で混ぜると飲むのですが、1日10回以上の直母で搾乳もすると胸が痛くなります💦
体重増加の関係で、ミルクはやめられません。1日200mlは母乳を混ぜながら飲ませるようにしています。
オススメのミルクはありますか?皆さんの意見を聞いて、いろいろ試してみたいと思います💦

コメント

aym

うちは産まれてからずっとはいはい使ってました😄入院中からその味しか知らないので本人は自然と飲んでいたので、参考になるかわかりませんが、色々なミルク試してみたり、哺乳瓶変えてみるのもいいと思います!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    はいはいですね!使ってみます✨
    哺乳瓶はいろいろな物を買って試してみたのですが、母乳実感だと飲んでくれるみたいです!その他のはくちに当てただけで、仰け反って泣いていました😅

• 12月14日
sheryl

うちは完母ですが哺乳瓶拒否になった時にミルクもいろいろ試しまして🤦‍♀️

最終的にはアイクレオなら飲んでくれましたね😂
ただ他のミルクより値段高めですね😓
うちは寝る前だけあげてたので1ヶ月1缶で足りましたが💦

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    アイクレオ試してみたいと思います😊✨値段高めなんですね💦経済的にはつらいですが、飲んでくれるなら使ってみたいと思います😂

• 12月14日
  • sheryl

sheryl

アイクレオはかなり母乳に近いと言われているので飲んでくれたらいいですね😊

お試しならスティックの箱で売ってるやつ買ってみるといいと思います☺️
    近くに売ってなければアイクレオのサイトで確か初回限定で安く買えたはずです👍

• 12月14日
  • まみ

まみ

そうなんですね!ありがとうございます✨

スティック試してみたいと思います!詳しい情報ありがとうございます😊

• 12月14日