※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

赤ちゃん用品の総費用は20万円超えが普通です。中古やレンタル、頂き物も含め、ベビーカーなどを揃えると考えている方は多いです。

皆さん赤ちゃん用品は、トータルどの位の費用がかかりましたか??初産の時って、全てを揃えると結構な金額になりますよね💰
私はベビーカーを新品のモデルにすると、もう20万超えになりそうで....これが普通なのかどうかも分からないです💦

中古やレンタル、頂き物も含めて参考にさせて下さい
内容は下記のものです。

・ベビーベッドや寝具
・ベビーカー
・バウンサーやバンボ・抱っこ紐
・お洋服と下着
・オムツやおしりふき
・授乳クッションや哺乳瓶
・沐浴グッズ
・おもちゃ類など

コメント

けだま

1番最初に揃えた時に
かかったお値段ということでしょうか??😃
うちは10万円行かなかったと思います。
ベビーカーは頂き物があったので
安くすみました( ^ω^ )
ただ、最初に用意したものだけなので
バンボ、おもちゃ類は含まれてません💦
またベビーカーもその後生活スタイルに合わせて買い直し等しているのでもっとかかっています!

• けだま

けだま

ちなみにベビーベッドは
    長女の時購入していないので
    含まれません!
    今回初めて購入して
    中古で五千円くらいでした( ^ω^ )

• 12月14日
  • ルナ

ルナ

やはりベビーカーとベビーベッドが一番大きな出費になりますよね💦
    頂けると有り難いですよね...

10万以下は凄いです!!
    Σ੧(❛□❛✿)

• 12月14日

20万くらいかかりましたよ😂普通かなー?と思います!

• ルナ

ルナ

同じくらいですね😭それを聞けて安心しました✨

• 12月14日
みけねこ・ω・ミ🎀

全部ほぼ揃えて30万円くらいかかりました💦
おもちゃは生まれてすぐは特に必要ないですよ♪
バウンサーとバンボは購入していません🐻
金額が大きかったのは
ベビーカー6万円くらい、チャイルドシート7万円くらい、
ベビーベッド、抱っこ紐、鼻吸い機あたりですかね🐣
チャイルドシートはもう少し安めのものを両家の実家用にも購入しました!
ベビーベッドも買いましたが一切使ってません笑

• ルナ

ルナ

ベビーベッドを買ったのに使わなかったという話、よく聞きますよね!!

気合いを入れてモスキートネットまで取り付けてしまってるけれど、もし泣いてばかりで寝てくれなかったら...と、今更ながら後悔してます😱

• 12月14日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

第二子で使うかもしれないし
    綺麗なまま売ってもいいやと楽天的に考えてます😂

• 12月14日
  • ルナ

ルナ

たしかに!!
    それは有りですね(((o(*゚▽゚*)o)))!!
    状態が良ければメルカリでも売れそうですしね✨

• 12月14日

ベビーベッドと寝具 5万
ベビーカー A型は買わず、7ヶ月からB型7000円
抱っこ紐 2万5千円
服と肌着 5万
授乳クッション 4千円
哺乳瓶や消毒グッズ 5千円
沐浴グッズ 5千円
チャイルドシート 5万

バウンサー、バンボは買いませんでした
服や肌着は上記は購入額でいただきものもたくさんありました
おもちゃも特に買わずいただけました

• ルナ

ルナ

細かいご回答ありがとうございます!めちゃ助かります

赤ちゃんのお洋服や下着がこんなに高いと思わなかったです...😭使う生地が少ないから、ロンパースなんて3000円もあれば10枚くらい買えるだろ〜なんて安易に思ってました。西松屋に行ってビックリしましたw

首が座ってから、ベビーカーをB型にするの良いですね!!

• 12月14日
ぱんだ

全部新品で揃えて
30万ちょいいかかりました💦
新型10月後半出たばかりのベビーカーは6万くらいで買いました🙌

• ルナ

ルナ

やっぱり全て新品にすると30万は普通なんですね...😭でも最新のモデルが6万で買えるなんて、かなりお得な気がします!!

• 12月14日
ねおママ☻✰

私は本当にお金が掛かりませんでした!

ベビーベットは妹の物を借りたんですが、全く寝ずで放置でした😭
バウンサーも2ヶ月?位から乗るのが嫌になって放置でボンバは買ってません!!
ベビーカーは通販で15000円くらいのやつを買いました!
抱っこ紐は出産祝いでcombi?のやつ使ってました、半年まででそっからは使わなくなりました!
お洋服と肌着などは西松屋で買ったのであんまり掛かりませんでした!
1万行くか行かないかくらいで
オムツやお尻拭きも出産祝いで頂いて使い切ってから買ってました!
授乳クッションは病院からもらって、哺乳瓶は親が出産祝いで買ってくれました!
沐浴グッズは西松屋で6000円とかです!
おもちゃは音が出るオモチャを数個買ったのでそれでも5000円いきません!

トータルで産んですぐは3000万~40000万とかでした!
ほぼほぼ貰い物で🙇‍♀️
長くなってすみません🙇‍♀️

• ルナ

ルナ

出産時に4万で揃えられてるなんて、ほんと凄いです...!!
    Σ੧(❛□❛✿)

やっぱりベビーベッドやバウンサーは、赤ちゃん次第で必ず使う物ではないんですね...💦
    お下がりではなく新品で頂けるなら有り難いですよね✨これ以上買い足さないよう、見習います!!

• 12月14日
  • ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

私自身も妊娠した時若くて貯金とかも少なくて😓
    本当に周りに助けて頂いて😭
    出産祝いで貰ったりしたので本当に感謝でした!4万ちょいくらいで済みました🙇‍♀️

ベビーベットやバウンサーは本当に赤ちゃん次第だと思います!
    私の妹も弟も寝なかったです!
    私の息子も全くで放置でした😭

• 12月14日
🍎

ダブルの布団を買ったので、前に使っていたシングルを赤ちゃん用として使いました!今は3人で同じ布団で寝てるのでベビーベッドや布団買わなくてよかったと思ってます🥰
バウンサーは生まれてすぐに置いても泣いてばかりでした😂今やっと乗ってられるって感じです!
抱っこ紐は必須です!ベビーカーは家族でお出かけの時に使ってます。
バウンサー、抱っこ紐は友達に貰い、ベビーカー、チャイルドシートは親が買ってくれて、うちは大きい出費がありませんでした💦

• ルナ

ルナ

頂けるのは本当に有り難いですよね✨暇な時間につい、性能の良いものを検索したりして買ってしまった物もあり、ちょっと準備しすぎたかなと思ってます😭

シングルを赤ちゃん用にする発想はありませんでした!!
    眠ってる布団もあるので、これから買い足さないようにします🛏✨

• 12月14日
はむねこ

私はベビーベッドやバウンサーは買わずにやってますが12万くらいでした。
洋服はすぐにきれなくなるので必要最低限、おもちゃはまだ遊べないので産んでからゆっくり。
抱っこ紐も4ヶ月からというのも多いのでそのタイプなら産んでから選んだ方がよかったなと思いました。
実際私はお店で抱っこ紐買い、あとからゆっくりネットで見てたらほぼ半額で買えたのに💧と後悔したり、他には2歳とか子供さんがいる知り合いからいろいろゆずってもらいかなり助かったものもありました😊

• ルナ

ルナ

そうなんですね!出産後に検討した方がいい物も沢山ありそうですね...😭
    抱っこ紐、正規店で買うと高いですよね...💦

今後のグッズは、産まれた赤ちゃんと生活に合わせて買ってあげるようにします✨

• 12月14日
さくら

赤ちゃんのもの、自分のもので3万ほどでした😊
ベビーベットやベビー布団は必要なく買ってません🌸
抱っこ紐は出産後買いました🌼
バウンサー、バンボは購入してないです😊

その他ベビーカーは買って貰って4万、我が家は車がないのであれですがあるところはチャイルドシートがプラスでかかってくるかと思います🌼

• ルナ

ルナ

3万!!?....すごいです😭
    ベッドや布団が無いと出費はかなり抑えられますよね
    必要に応じて買っていく姿勢を見習おうと思います✨

• 12月14日
ちぃ

うちは金銭的にきつく、でも頂きものが多かったので全然お金かからずすごく助かりました😅
ベビーカー、チャイルドシート、バウンサーはもらい物です🙆‍♀️
ベビーベッドは高いのでベビー布団にしてこれは母が買ってくれました!
バンボは腰に悪いと聞いて買わなかったです!
抱っこ紐が唯一の高額商品でした😅
エルゴアダプト買いました!
出産祝いを渡したいと言ってくれた友人たちにオムツやおしりふきなどの消耗品をお願いしました!!
あとの服とかおもちゃとかは1万か2万で済んだので、多分合計すると5万もいってないとおもいます😂

• ルナ

ルナ

高額になる商品をもらえるのは有り難いですよね...✨
    私もエルゴアダプトです😊これは高くても、必需品のような気がしますね

出産祝いに消耗品をお願いするの良いですね!!必ず使うものですしね

• 12月14日

ベビーベッド、バンボなしで30万くらいです。

全部、親が出してくれました。

• ルナ

ルナ

😂うらやましい✨よっぽど赤ちゃんが嬉しかったんでしょうね

うちの親なんて、兄弟達の孫が先に生まれており、私の赤ちゃんで8人目w
    新鮮味もゼロで出産祝いすら買ってくれる気配なんて無いです💧
    正月に餅を送るから、産まれたらしっかり食べなさいと言われてる程ノーテンキです...

• 12月14日

退会ユーザー

うち初孫なんですよー。
    だからですね 😅

• 12月14日