※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
産婦人科・小児科

妊娠初期でりんご病にかかった方いますか?娘が病院受診後、ほっぺが赤くなり、自身も症状が出ています。保育所でりんご病のお知らせを見て心配です。生理予定前に検査薬で陽性反応が出て、移った可能性が心配です。

カテゴリがここで合っているか分からないのですがよろしくお願いします。
妊娠の初期でりんご病にかかったかたいらっしゃいますか??
娘が昨日熱があり病院受診しましたが今日ほっぺが赤いです(><)
もしかしたら妊娠してるかもしれなくてうちも頭が痛く鼻水が少し出ています…。

娘は保育所に通っていて保育所でもりんご病にかかったお友達がいるとお知らせが貼ってありました(><)
まだ生理予定日前ですが、昨日検査して検査薬で線が出ました…。
娘と一緒にいる時間がどうしても長いので移っているのかもと心配で…

コメント

ぽちょ

お二人目ご妊娠おめでとうございます!

妊娠後期ですが上の子がリンゴ病にかかり、私もリンゴ病かも(?)と言われました(>_<)

凄く不安ですよね…💦

ささみさんご自身はリンゴ病かかった事ありますか??
小児科で上の子がリンゴ病にかかった事を妊婦健診で産婦人科の先生に必ず伝えて下さい。と言われました!
産婦人科では過去にかかったかどうか確認して下さい!と言われ、それによって対処が異なる様でした!

ただ妊婦さんがリンゴ病にかかったとしても胎児に影響があるかどうか分かるのは、症状がでてから1ヶ月かかる。と産婦人科の先生に言われました😂

とにかく妊娠検査薬で陽性出ている様ですし、是非早めに産婦人科に行って経緯をお話しし、相談する事をオススメします!!!

• ささみ

ささみ

まだりんご病かも分からないのです…
    昨日熱が高かったので小児科に連れていった時になにもいれなかったので(><)
    でも昨日よりも顔が赤い気がします…

うちはりんご病にかかったことはなく抗体もないと思います…
    昨日検査しましたがフライングなので本当なのかどうかもまだ分からないんです…

• 12月14日
まゆ

抗体がなければ不安ですね
ただりんご病は大人にはかかりにくいそうで、ほっぺが赤くなる頃には感染力はほとんどありません
感染してるなら、たぶんもう感染してますよ..

子供が2ヶ月前にりんご病にかかり、前後1週間を実家で過ごしていましたが、誰にも感染しませんでした

• ささみ

ささみ

そうなんですね!!
    ならよかったです…

• 12月14日