※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後10ヶ月。完母なんですが、1日何回授乳してますか?👀そろそろ断乳したほうがいいんですか?

生後10ヶ月。
完母なんですが、1日何回授乳してますか?👀
そろそろ断乳したほうがいいんですか?

コメント

ゆん

回答じゃないんですが私も皆さん何回なのか気になってました!
来週で10ヶ月、今は1回になってて不安で仕方ないです😭

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

2~5回です(^^)
そのうち、日中は1~2回です☆
夜泣きがすごくて、夜間の授乳回数の方が多いです(^^;

はる

寝る前の1回だけです!
昼は欲しがらないのでやめました(><)

そして夜ぐっすり寝て欲しくて断乳中ですが夜泣きひどくて心折れそうです😂

トトロ

ずっと混合で、10ヶ月からは完ミです。
ミルクは寝る前しか飲んでません😊

うちは9ヶ月で自然と卒乳してしまいました💦
離乳食をよく食べる子だったのでフォロミも必要ないと言われそのままご飯だけになりました^_^

オケ

完母です
12月から夜間断乳しました。それまでは、朝夜、夜中の計3回

夜間断乳してからは、グズグズする日もあるけど、3日目から寝てくれるようになりました。

胸の張りも落ち着いてきて、朝、夜の二回で2週間すごしましたが、今日は朝あげるのをやめてみました。

今の所、大丈夫そうです

あらいぐま

5回くらいです!夜中に起きると授乳もしてます^ ^
お乳から離れることを考えると、寂しいので、まだ飲ませてます笑
1歳頃までは飲ませようと思ってます♬

1日1回です。
夕方におやつ感覚であげてます。

先月までは寝る前も授乳してましたが、そこを辞めるのが一番大変と聞き早めに辞めることにしました。
様子を見て、今月下旬か来月そうそうには完全断乳する予定です!

お昼寝前(1日2回)、夜寝る前、夜中起きた時(日によりますが1~3回)

おっぱいがないと眠れない子なので無しでも寝れるようにしたいのですが、、、なかなかできません😅

うちは1歳で断乳したいと思ってます^^お酒も呑みたいし♪

ママリん

先週まで夜間に固まって4回程度でしたが、あまりにも寝ないので夜間断乳しました。
その流れで卒乳してしまいました😅

くっく

こんにちは✨
うちの子はまだまだ新生児並みの授乳回数です😅泣いたらおっぱい、寝起きでぐずるとおっぱい😱おっぱいに頼った育児してます❤️こどもは二人と決めてるので最後の授乳なので、授乳楽しんでます❤️

asachi

完母です。
今は1日2回朝と寝る前とあげてます。
が、本人は自分から欲しがらないし、ご飯もよくたべてるので卒乳していく方向で夜1回のみにしたいんですが、あたしのおっぱいがガチガチに張ってしまって結局あげてしまってます😂

トマミ

完母でしたが、先週自然と飲まなくなりましたー!!
3回食にしてから、1日2回程度(朝起きた時と昼寝から起きた時)、夜間の授乳も自然となくなり、、と言った流れでした。
10ヶ月になったら夜間断乳と考えてたので、なんだかあっけなかったです笑

ぽちゃま

昼間は2回、夜間1〜2回です!夜間断乳しようとしたけど、泣き止まないのにこっちが先に折れちゃいました😂仕事復帰の一歳までには断乳したいけど、できるか不安です😭💦

レジーナ

皆さん少なくて驚き桃の木😭
離乳食が1回70g程しか食べないので毎離乳食後、寝る前、夜間で5.6回あげてます〜💦

ゆき

うちの娘は最近寝る前に1回のみになりました!
それまでは午前中に1回あげていたんですが、昼間に出掛けていることが多くて…いつのまにか夜だけに😅
この時期に1回だけで栄養面は大丈夫なのかなと不安に思ってたんですけどもう卒乳してる方もいてビックリしました😳!

gai

寝る前と夜中の2回です!
最近おっぱいに歯が食い込むので早めに卒乳させようかと思っていましたが、市の栄養士さんに1歳になって牛乳を飲めるようになるまではおっぱいかフォロミを飲ませる方がカルシウムを取れていいと言われました( *´艸`)
なのでおっぱいの限界がくるまでこのまま行こうかと考えています!

♪

9ヶ月でほぼ自然卒乳しました^ ^
離乳食しっかり食べてたら
大丈夫だと思います🙆‍♀️